人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee&winestand pique nique @川越




coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18274139.jpg
美味しい
分け合おう





小江戸川越が撮りたい…!
でもうーんと迷っていたとこに、
あるブロガーさんがブログで
こちらのカフェを紹介しており、
やっと行こうと決心できました。


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18273460.jpg
どすこーい。


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18272505.jpg
セットについてくるドリンク。
丁度私が頼んでいたものは切らしていたようで、
自家製の葡萄ジュースに変えて頂きました*
(※特別です)
美味しすぎた…!!!!!


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18275050.jpg
焼きトマトとカマンベールのサンド
うんまあああああ。

付け合わせのビーンズも人参も好みの味付け。
人参と一緒の野菜は何だったんだろう。


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18275998.jpg

ベーコン、でろろろーん。
焼きトマト×カマンベール×ベーコン、最強でした。
ふかふか、じゅわり。


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18280716.jpg
そして、N.Y.チーズケーキ。

実は洋梨のタルトを頼んでいたのですが、
伝票は洋梨と書いてある。
珍しい洋梨だなぁと口にしたら、
やっぱりチーズ。

…(´ω`)
うん、おいし。

本当に美味しかったです*
甘さ控えめで、しっとり~。
レモンの酸味もあり、
食後にさっぱり頂けるケーキでした*


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18281611.jpg

お店は、12席くらいあり、ほぼ満席。
それを一人でまわしているんだから、凄すぎる。
そら、間違えもありますね。
好きなケーキだったのでそのまま頂いて正解♪
言うにしても、気軽に言えそうな明るい店員さんです。


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18282657.jpg
わーもっと近くにあったら通います…!
夜もカフェやってるみたいなので仕事帰りとか最高だよう。

店名は、フランス語で「ピクニック」
お昼はピクニック気分で、サンドとコーヒー。
夜はpique(つまむ)、nique(軽いおつまみ)
という意味があるそうです。







んで、メインだったはずの小江戸川越。

coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18284217.jpg


coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_18283485.jpg
ナンバーが誕生日~♪

車道にあるんですね…!
どう撮っても車と観光客が写ってしまい
なぜか怒っている方が多かったです 笑


いろんなところに気になるカフェが沢山。
川越、カフェ巡り好きにはたまりませぬ*


川越駅、川越市駅、本川越駅
紛らわしかったです(>_<)
行く方、気を付けてください^^





【企画information】


 第10弾『feel -星宙の夜-』
詳細はこちらをクリック!

2015年12月26日(土)22時一斉UP

coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_20590980.jpg



coffee&winestand pique nique @川越_e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄orメールにお願いします*


by dahlianono | 2015-12-14 20:47 | カフェ/埼玉県 川越市


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの