まっすぐな気持ちで*




e0352091_23003993.jpg

たくさんのハートをまっすぐ君へ



e0352091_23000919.jpg

ほんのちょっと迷いながらも



e0352091_23012439.jpg

まっすぐ、君へ







カメラおじちゃんに話しかけられた。
(お手洗い…行きたかったのに 笑)

・前日に行った富士山と桜
・カメラのバスツアー
・失敗談を永遠と
・鳥の止まり木の仕掛け
・地域のフォトコン結果
・カメラの機能
・保存方法
・近所の穴場
以下省略)


と、30分以上立ち話。
お互いどこで話を終わらせたらいいか戸惑ってしまったほど。
(それならおじちゃんが切り上げてや~!)

趣味の話は誰とでも話せちゃう(ノ∀`)

今度はフォトコンで会いましょうね~!


[PR]
by dahlianono | 2016-04-19 23:34 | はな* | Comments(15)
Commented by hogecyan at 2016-04-20 06:59
んー。。。おじちゃんはどこにでも出没しますね^ ^
私はこの間早朝限られた時間にものすごく集中して撮ってるにもかかわらず声をかけられ心の中ではムキーーー!ってなってんのについ習慣で笑顔の対応。。。。☻
Commented by froggymama at 2016-04-20 09:10
まっすぐキミへ。。いいですね~♪^^

いますね~そういうおじさん^^
でもそうなの、ついつい笑顔の対応。。Keitoさんと同じく。
でもこの間だんなと一緒に出掛けたときに話しかけられたときは
レンズ交換の指導をしたかったみたいでなんだか長くなりそうだったので、
へらへらと「あ、そうですよね~ありがとうございますぅぅぅ!」と
だんなのところへ急ぎました。笑
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-20 14:04
ぺんぺん草のちっちゃくて、可愛いハート
いいですよね*^^*

この間、銀杏のちいさな葉っぱを撮っていたら
「何、撮っているの?」って、オジサンに話しかけられました(笑)
銀杏のちいさな葉っぱを撮ってるって言ったら
「それって面白い?」って聞かれた時には、一瞬、答えに詰まって
どうしようと思いましたが・・・最後は桃の花の穴場を教えてもらいました(*^m^*)
(だいぶ遠いので、簡単には行けないでしょうがf^^;)

でも、楽しかったです(笑)
Commented by yu_r_ho at 2016-04-20 20:59
ののさん こんばんは^^
子供の頃ペンペン草で遊びましたw
ペンペン草とかつくしとか見ると昔を思い出してほのぼのします*^^*

カメラのバスツアーの話が気になる(笑)
ののさん話しかけやすい雰囲気を醸し出しているのね♪
Commented by dahlianono at 2016-04-20 21:18
> hogecyanさん
keitoさん、こんばんわー!

アハハ!出没しますね(≧∇≦)
keitoさん朝から撮っているんですねー!すごい…!
わかります(笑)
時間がなければ、「ないので~」と言えば良いんですけど、なんだかそれも悪いんですよね~
笑顔で返すしかないです 笑
Commented by dahlianono at 2016-04-20 21:26
> froggymamaさん
froさーん、こんにちわー!

ふふふふふふ、自分で書きながら恥ずかしいっす(ノ∀`)

つい笑顔なんですよね~笑
はっ!そのレンズ交換の指導は長くなるやつですね…!
こうやるとゴミが入らないんだよ~とかありそうです 笑
親切なときもあれば、お節介なときも。
なのでおじちゃんの声をかける勇気に関心してしまいました~*
Commented by dahlianono at 2016-04-20 21:32
> sion-kotonohaさん
紫苑さん、こんにちわー!

ハート可愛いですね^^
実は初めてまともに撮りました!
1枚1枚ハートになってる…!って今更気づくという 笑
子供の時、遊んでいたのに~~~~!

萌えポイントがおじちゃんに伝わらない…(≧∇≦)
面白い、面白くないじゃないんですよねー!
私も声をかけられた時、水に浮いているたんぽぽ撮っていて、それ説明したんですけど「へー」だけでした 笑

カメラは老若男女、関係なく、楽しくお話できますよね♪
話終わったあと、楽しかったなぁってなります*
Commented by dahlianono at 2016-04-20 21:43
> yu_r_hoさん
ゆうほさーん、こんにちわー!

私も遊びました!
くるくる回しながら音を聞くんですよねヾ(*´∀`*)
つくしもわかります~
春だなぁ~って嬉しくなりますよね^^

え、話します?
おじちゃん、バスツアーに2台カメラ持って行って、1つはオリンパス(しかしSDが故障で5枚しか撮れず)、2つ目はニコンの最新カメラ(操作がわからず存分に撮れなかった)と反省会を開いてました。
でもよくよく聞いていたらいつもはキャノンの7Dで撮っているらしい。
思わず、「キャノンも連れて行ってあげて!!」って言っちゃいました 笑

道もよく聞かれるので、ぼけーっと歩いているんだと思います(ノ∀`)

ゆうほさん、夜桜の私は暗めが好みでした!!
でも明るめのもハイライト下げたらもっと良くなる気も♪
だんだんどっちがいいのかわからなくなってきますよね^^
来年のリベンジも楽しみにしてますー!
Commented by suzu-clair at 2016-04-20 23:58
ペンペン草、かわいいですよね♪
私も、
少し前にこのハートを撮ってみました♪
そうそう、
まっすぐだったり、
ちょっと曲がってたり
手を差し伸べてるみたいだったりで、
見ていてもほほえましくて思わず笑顔になっちゃいますね♪

おじさんのお話^^
ののさんとのお話が楽しくて、
やめどきがわからなくなっちゃったんでしょうね^^
ののさん、お優しいですね☆
Commented by dahlianono at 2016-04-21 21:24
> suzu-clairさん
すずさん、こんにちわー!

可愛いですよね~!
今さら、可愛いことに気づきました^^
しっかり見てなかったんだなぁと思いました。
そそ、微妙に個性が出てるんですよね!
人間っぽいな~って色々撮っちゃいました 笑

おじちゃん、引き出しが多くて多くて(笑)
しかも私も突っ込んだり、知らない何なに??と聞いてしまうもんだから~
でも楽しかったです♪
Commented at 2016-04-25 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-25 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dahlianono at 2016-04-26 22:39
> 鍵コメ 2016/04/25 23:11さん
こちらこそいつも丁寧なコメントありがとうございます~*
ほんといつか会えたらな~なんて思います^^
初対面だとあまり話せないんですけど、mさんならなんだかすぐに打ち解けられそうだな~って♪

そう、前も思ったんです。
mさんってこの方のここが好きって思うと、その想いを何らかの手段で伝えるじゃないですか。
しっかり伝えるからこそ、その方の人柄や新たな気づきがあって。
そうか隠れファンなだけじゃその方のこともっと知れないじゃないか!って気付かされます。
もっともっとアタックしていかなきゃー(//∇//)

そりゃあの言葉覚えてます。私も救われましたもん^^
自分に自信がないせいで「あー私だめだ」って思っちゃうところがあるんです。写真だけでなく。
あの言葉を読むたびに、いやいや楽しんでこそじゃないかと初心に戻れます*

わぁ尊敬する方がいるんですね^^
mさんのお話読んで、そうしようと思いました。
う・゜・(ノД`)・゜・ありがとうございます。
もう、今まさにそれです。今というか昔からかも?笑
この記事はイイネコメントがいくつあったとか、更新しないと見る人がいなくなっちゃうだとか。写真は撮れるんですけど、ブログ用のはコレ!って。
そうすると更新するのが億劫になって、しばらく静かにおやすみ 笑
充電できるとみんなとお話したくて、更新するんです。
なんだかんだ、ブログは好きなんです。競う自分が嫌なだけで。
それぞれですよね~うんうん。
mさんとお話したらスッキリしました*
まずは自分の芯ってなんだっけ?ってとこを考えてみようと思います^^
その先に光が見えてくるような気がしてっ♪

うふふ、気づいたら悩み相談室になってしまいましたね!爆
ありがとうございます!

Commented at 2016-05-15 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dahlianono at 2016-05-16 21:03
> m-pale-greenさん
アプさんお久しぶりですー!!!

うふふふふふふ~笑

わー!来てました!アメブロ開いてなかったもんで、教えてくれてありがとうございます^^
私もなさげです…( ̄ー ̄)
お!今頃は旅行中ですね♪
気を付けていってらっしゃいませー*
写真UP、楽しみにしてます(*´ω`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧