横須賀さんぽⅠ -自家焙煎珈琲 tsukikoya @追浜-




e0352091_21293742.jpg

「好き」を選べるという幸せ*


-with-

keito
&
froggymama






先日keitoさんfroさんと行ってきた、ツキコヤさんを紹介します*


追浜駅から20分。坂道をズンズン登っていきます。


e0352091_21114116.jpg
e0352091_21120393.jpg
息切れがww
向こうは海が見えてきます。


e0352091_21312201.jpg
桜の木がお出迎え~*
(サクランボがなってました)


e0352091_21140264.jpg
お気遣いが嬉しい。アタリな予感…♪


オープンと同時に中へ。

e0352091_21280005.jpg
e0352091_21303123.jpg
e0352091_21173398.jpg


e0352091_21262206.jpg


e0352091_21295384.jpg

e0352091_21301890.jpg

e0352091_21300086.jpg

e0352091_21300712.jpg

オサレである。




気になるお食事の方は…
e0352091_21280894.jpg
お店で焙煎したコーヒーをこちらから選びます。
絶対、ツキコヤさん来たらコーヒーは飲んでほしい!!
もともとコーヒー好んで飲むことはないのですが、froさんが絶賛していたので、私もチャレンジすることに♪


e0352091_21265447.jpg
まず、どれが何かを知らないまま試飲します。(先入観を防止するため)
その後、店員さんがそれぞれの名前や特徴を教えてくれます。





e0352091_21273819.jpg
3人の好みはバラバラ。
私はグアテマラでした*
苦くなく、すっぱくなく、すんなりと飲めるコーヒー。


e0352091_21311267.jpg
こちらが外から見た、焙煎しているお部屋。


e0352091_21263370.jpg

e0352091_21264262.jpg

e0352091_21294786.jpg

すっかり気に入ってルンルンな顔の私は、偶然お部屋にいる店主さんと目が合い(笑)、勢いで沢山教えて頂きました*
豆の保管方法や産地、焙煎の流れ、こだわり、家族構成、趣味まで(まるでナンパである)



そしてランチメニュー

e0352091_21272283.jpg
ビーフシチュー!!!
トマトとナスのスープ&サラダ


んでもって、デザートは欠かせません(; ・`д・´)

e0352091_21274962.jpg
小豆入りのガトーショコラ


e0352091_21310119.jpg

胸キュン!キャラメルマキアート!


e0352091_21305126.jpg
お姉さんが可愛いの作ってくれるのです…*



そして、2階も素敵なお部屋が♪

e0352091_21270228.jpg

e0352091_21271287.jpg
こんな2階ほしい…!!!


e0352091_21281468.jpg

e0352091_21284683.jpg


e0352091_21283674.jpg


e0352091_21283037.jpg


e0352091_21292889.jpg

e0352091_21291176.jpg

e0352091_21290228.jpg

e0352091_21285358.jpg

e0352091_21291958.jpg


e0352091_21282101.jpg
何もかも、ときめいて、かなり長居してしまいました 笑



e0352091_21304155.jpg

こちら元はお茶室だったそうです。
こだわりのある造りで、残しつつ改装してカフェになっています。
オーナーさんの想いがとても印象に残りました*




駅から遠いですが、頑張っていく価値があります*
桜も紅葉も綺麗なようなので、また季節変えて行きたいと思います^^




-最後に-

撮影許可頂いております。
お店の方々、快くOKをくださり、ありがとうございました*
そしてごちそうさまでした♡!





今日から3日連続、横須賀さんぽの更新です♪
コメント欄、本日のみ開けさせて頂きます^^




[PR]
by dahlianono | 2016-07-04 06:00 | カフェ/神奈川県 横浜 | Comments(8)
Commented by froggymama at 2016-07-04 09:17
ののちゃ~~~~ん!
ついにぃぃぃ。。。ww
って、気が合うね♪ 私も今朝さきほどアップしましたーー!
いやぁ~~~素敵なお写真盛りだくさん!そしてちゃんと説明~~!
私自分の選んだ珈琲すら、あれ、どこのだったけ?みたいな笑(やばい?)
そしてやっぱり潔いね!全3回!^^
私またまたダラダラと続けちゃいそう~^^;
続きも楽しみにしてるよーーー!

そして!BUKATSUDOの写真展、ご紹介ありがとうございました!
見てもらえてほんと嬉しかった^^
伊東旅も素敵なお写真がいっぱいで!そしてhappyな旅の雰囲気伝わりましたよ♪

またゆっくり話したいね^^
Commented at 2016-07-04 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dahlianono at 2016-07-04 23:04
> froggymamaさん
froさん、見ましたぜーーーー!
潔いっていうかなんていうか、勢いであげないと下げそうでして 笑
でもせっかくみんなで行って楽しかったんですもん*
写真はかなーりボツが多かったですが、あげるぞ!という気持ちになれました^^

froさんのコーヒー…
あれですよね、いちばんめ…爆

こちらこそ見に行けて良かったですー!
しっかりみんなの写真、カメラに収めました^^
見返して懐かしみたいと思います~、そして秋がほんと楽しみです!

伊東旅までありがとうございます^^
触れてもらえて嬉しい…!

話しましょう~!「写真:トーク=4:6」でwww
Commented by dahlianono at 2016-07-04 23:07
> 鍵コメ 2016/07/04 22:02さん
お久しぶりですー!!!

あはは!まさにそれです!
どこのカフェより写真が多めです。スクロールお疲れ様です!笑

おおお!入ったんですね^^
楽しみにしてますー( *´艸`)
23日!インプットしました!
Commented by yu_r_ho at 2016-07-05 17:00
ラ・ラ・ラ・ラ・ランプ好きとしては堪らないお写真の数々!!
玄関とか畳とか和な空間にレトロ&オシャレなものがいっぱいで、見ていて楽しいです♪
焙煎部屋の秤が顔みたいでカワイイw
2階の解放感!あと、台の下が扉の組み合わせで出来てる!!
すごいアイディア♪なかなか自分じゃ思いつかないです^^;
オシャレなカフェ情報ありがとうございます^^
秋の紅葉の季節に行ってみたいなぁ♪
続編も楽しみにしてまーす^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-05 21:19
ののさ~ん、こんばんは^^

すてきなお店ですね~!!
木がたくさん使われている和の空間。
ゆったりと過ごせそうですね^^

玄関、すごくいい感じで・・・
あかりも、大好きなガラスがいっぱい*^^*
素敵です~!

コーヒー、試飲できるんですね!
私も普段は、コーヒー飲みませんf^^;
苦いの苦手だから、カフェでは紅茶ばっかりなんですが
色々試させてもらえたら、好きな味に出会うかもしれないですものね(*^m^*)

お食事も、ケーキも、おいしそう~!!
ラテアートも、すごく可愛いですね♪
きっと楽しくて、素敵な時間を
過ごされたんだろうなあって思います(^m^)

続きのお写真、楽しみにしていますね^^
Commented by dahlianono at 2016-07-07 01:09
> yu_r_hoさん
おー!!
ゆうほさんランプ好きなんですかー( *´艸`)
もう、私のツボをまさにゆうほさんが発見してくれて嬉しいです。
そうなんです、そうなんです!
堪らんポイントがいっぱいあるカフェなんです^^
DIYを重ねて作っているお店のようで、おしゃれのレベルの高いこと!

紅葉行ってみたいですよね~*
ぜったい素敵だと思うんです。
モミジありましたもん(*´▽`*)♪
ゆうほさんも機会があったら足を運んでみてくださいな~!
Commented by dahlianono at 2016-07-07 01:16
> sion-kotonohaさん
紫苑さんこんばんわ!

素敵なんです*
ガッチガチの和でもなく、またそれが嬉しくて!
居心地がいいんです^^
テンション上がりすぎて撮りまくってしまいましたー笑

私も一緒です!
紅茶ばかりで、コーヒーってそんなに美味しくないと決めつけてました 笑
でもここのは、好みを選べるので「あれ?私、砂糖なしでもコーヒー飲めるやん」となりました*
これすっぱい感じ!と避けてたものが、人によっては一番の好みだったり…、不思議です。
紫苑さんも是非―!お気に入り見つかりますよ^^

ふふふ、ええ、大変良い時間でした*
帰りたくない~ここに住む~ってなります 爆

続き、楽しみにしてもらえてありがとうです☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧