ご近所花ものがたりⅠ*



e0352091_23065173.jpg
散りゆくトキまで




e0352091_23055623.jpg
嬉しいことがあった日の花です*

郵便局へ行く途中、いつもこの無造作に咲くコスモスに惹かれていました。
このまま素通りするには惜しいくらいの立派なコスモス。
この日は風が強く、雨予報も出ており、逃してしまったら散ってしまうのではと考える。
だけど、よそ様のお庭。

少しなら撮ってもいいだろうか、と2.3枚パチリ。

すると…
「綺麗?」と聞く声が。
まさかまさかの家主に目撃される(爆)

「家近いなら、2、3本持って帰る?花好きなんでしょ。家でも撮って。2日くらいは持つから」
とありがたーいお言葉を頂く。

そして持って帰ったのがこちら。

e0352091_23062391.jpg
e0352091_23062066.jpg
e0352091_23060578.jpg

2.3本じゃねえええ。
それとホウキグサ(別名コキア)も頂きました*

ピンクの花に惚れ込みまして、あっちもこっちも綺麗と感激していたらこんなことにww


家帰ってからも撮りまくりました。
その写真はまた今度♪



00000010_13281537.png












[PR]
by dahlianono | 2016-11-13 23:35 | はな* | Comments(18)
Commented by hogecyan at 2016-11-13 23:54
おおー、
がんばってるねー。(^O^)
知らない土地でも、少しずつ自分の知ってる土地になってきたんですね。
よかったよー。(^^)

おばちゃん心配してんのよー。笑
それにしてもかわいいなー。ピンクばっかし。
心がやわらかくなりますー。
Commented by froggymama at 2016-11-14 00:00
ふふ。。まさかの家主に目撃される。。笑
でもラッキーだったのでは~♪
お花の好きな方って、ほかの人にも綺麗~~って見てほしいんですよね^^
だからきっと嬉しかったのです^^
よかったね、こうして少しずつお話できるご近所さんも増えていくね^^
綺麗なピンクのお花たち。。
おうちでさらにどんな風に撮れたのか・・・楽しみ♪

新居は白が基調かな・・?^^
Commented by roseyrosey at 2016-11-14 18:11
素敵なお話^^
写真を撮っていると、こういうことありますね。
シャッターの音って結構響くようで。。。
外で咲いているコスモスもきれいだけれど
ののちゃんと優しい家主さんの「こころ」が
ふわーって見えるようなこのコスモスもキレイだなあ。
次の記事の最後までお花を愛惜しむ、花びらの写真も優しい^^

知らない土地で触れる人の優しさは嬉しいですよね。
ののちゃん、ファイト♪


Commented by yu_r_ho at 2016-11-14 21:00
ののさん こんばんは♪
ピンクのお花がいっぱい!!可愛い~*^^*
家主さん、ののさんが撮ってくれて嬉しかったんですね♪
だからきっと2,3本のつもりがこの量に(笑)
コテコテ(?)な花瓶じゃなくてナチュラルに飾ってるところもまたかわゆいですなぁ^^
花びら並べてるのも可愛かったw
新しい地でも実家で見てたのと同じようなお花があるとホッとしますね^^
今度はどんなお花と出会えるかワクワクじゃ☆
Commented by dahlianono at 2016-11-15 23:35
> hogecyanさん
keitoさんこんばんわー!

まだまだ知らない土地という感覚が強いですが、なんとかやっております~^^
もう、楽しんだもの勝ちだ!と言い聞かせてます 笑
引っ越した当初は色々なカルチャーショックがありました!
今度会ったときにでも聞いてくだせい~
ご心配ありがとうございます♪

不愛想な方だったのですが、とっても優しかったです*
庭、とってもピンクでした 笑
Commented by dahlianono at 2016-11-15 23:43
> froggymamaさん
froさんこんばんわー!

もうね、オワッタ…って思いましたからね!
数秒前まで居なかったでしょ!?今、瞬間移動しませんでした!?って 笑

あー!なるぼど!
確かにお花に手をかけている方って、興味持ってくれると嬉しいのかもしれませんね^^
今年はダメかと思った花が立派に咲いただとか、これが盛りだとか、柿が今年は少なくて~だとか。
たくさんお話してくれました*
あまりご近所の交流ってきっかけがないな~と思っていたので、おお私にはカメラがあったじゃないかと思えた瞬間でした^^

家での花撮りは、旦那に「まだ撮ってるの~」と言われてしまいました 笑

新居はリビングがもともと白のフローリングだったので、白に合わせてみました♪
白の床って、めっちゃゴミが落ちてるの目立ちます(遠い目)
Commented by dahlianono at 2016-11-15 23:49
> roseyroseyさん
roseyさんこんばんわー!

確かにシャッター音、響きますよね~
カフェとかで撮ると特に!
撮った瞬間に視線を感じることがしばしば(>_<)

不愛想な家主さんだったのですが、たくさんお花の話を教えてくれて
あと自宅まで持って帰るのにしおれないように、濡れたティッシュも用意してくれて
めちゃくちゃ素敵な心の方でした~*
人は見た目で判断してはいけませんね(; ・`д・´)!

毎日のように撮ってました*
元気な時だけでなく、自然に落ちた花びらも茎も愛おしくて^^
ありがと~と言いながらサヨナラしました♪

ほんと嬉しいですね~
がんばろうと思います♪
roseyさんありがとうございますー!
Commented by dahlianono at 2016-11-15 23:57
> yu_r_hoさん
ゆうほさん、こんばんわー!

そそ!あれ!?2.3本って言ってましたよね?って確認したくなるくらい、家主さんが盛り盛りと切ってくもんだから驚きました 笑
これは1種類でも花瓶にいれると立派に見えるとか、濃いピンクも組み合わせてみて、だとか。
家帰ってからのコーディネイトまで教えてくれました^^

花瓶というものがもともとなかったので、プリンの瓶(これが贅沢な一品で!)とコップでなんとかしました*
花びら並べるの可愛いですよねww
超真剣に並べてました 笑

ほっとしますね~*
懐かしいなぁと思いました。
実家にいたころは庭のなんて、あまり撮ることがなかったんですけどね。
ふっふふ( *´艸`)冬に入る前にたっぷりと秋の花を堪能しましょうねー!
Commented by gummi-choco-pine at 2016-11-17 17:38
ののたんこんばんは!!

今更?!になっちゃった( ̄  ̄;

お庭を綺麗にしてる人って
見てもらえると嬉しいらしいよ(^^)♪

私も会社の近く「素敵なお庭だな~」って眺めてたら
「是非中も見て行って~♪」ってお庭の中に拉致されたことあるよ( ̄m ̄)

このお花達はののたんに貰われてこんなに可愛く飾って&撮ってもらって
幸せ者だねっ♡


ののたんの新居
白が基調で素敵でシャレオツなのがめっちゃ伝わってくる~。

Commented by dahlianono at 2016-11-17 23:21
> gummi-choco-pineさん
しなたんこんばんわー!

ほんとですね~!
拉致は笑えますな( *´艸`)
おやつでつられたしなたん…♡

お顔は不愛想なんですけど(失礼!)、お花を紹介するときは楽しそうでした♪
私もどんどんお庭へ案内されるもんだから、ドキドキ。
室内にいる犬に吠えられまくりましたー!爆

いやー家撮り楽しいですね*
野花でも楽しめそうです~!

シャレオツではないけど、もともと白い床で、髪の毛1本落ちてるだけで目立つんですー笑
強制的に掃除をせかされてます、床にww
Commented by suzu-clair at 2016-11-19 20:07
わあ~♪とってもこころ温まるお話・・・☆
お花を通じて、
心が通い合うって、とても嬉しいですよね。

お花のおすそわけなさったご近所さまも、
ののさんにこんなに心をこめて撮ってもらえて、
すごくうれしいことと思います。
散りゆく時まで大切に撮られて、
本当に素敵・・・☆
ののさんに撮ってもらえたお花さんたちも、
幸せだろうな~♪

素敵なお話、素敵なお写真、
ありがとうございます☆
Commented by club_yume_ututu at 2016-11-20 11:23
こんにちは。

素晴らしい出逢い、一期一会ですね♪
とても柔らかなphotoも、番外編の1枚も素敵です♪

>2.3本じゃねえええ。
サイコーです(^^)♪
Commented by dahlianono at 2016-12-19 18:53
> suzu-clairさん
すずさん大変コメントのお返事遅くなってしまいました(>_<)

とっても嬉しかったです^^
今もその方の家の前を通ると鮮明に思い出します*
来年はどんなお花をみせてくれるのだろう、またあの方にお庭で会えるかなだとか。

今、造花とドライフラワーであるものをつくったり、作成をお願いしているんです♪
やっぱりお花は偉大ですね~
わくわく度が違いますし、想いを詰め込んだ分素敵になっていく。
すずさんはすでにそんな楽しみ方を知っているんだなぁと思う日々です^^
Commented by dahlianono at 2016-12-19 18:56
> club_yume_ututuさん
こんにちわー!
コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさい(>_<)

番外編は遊んでしまいました~笑

たくさん幸せをおすそわけしてもらった気分です♪
Commented at 2016-12-19 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dahlianono at 2016-12-23 13:21
> 鍵コメrさん

rさーん!こんにちわ!
私も感想を直接伝えられておらずごめんなさい(>_<)

私も嬉しかったですー!
やはりイメージ通りの美人でおしゃれでステキなオンナでございました!
ごちそうさまでしたー!笑

そうなんです、娘のように接してくれて、お嫁だろうがどこいっても
このままお付き合いしていきたいな~と思うような方と知り合えました*
そこからrさんにも会うことができて、ほんと嬉しいです^^
ゼミメンバー、仲良しで、ほんと楽しそうでした♪
工夫も凝らしていて、こんなアイディア初めて見た!というのが盛りだくさん*
写真を通しての楽しみ方を教われました。

ぜひ、カフェ行ってみてください♪
ひとりでも落ち着くし、友達とも満足できるカフェです。
もうペロリですよねー!笑

P.S.連絡してみます!
次はどこかお出かけしましょう!


Commented at 2017-01-20 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dahlianono at 2017-02-03 17:59
> 鍵コメsさん
sさんこんばんわ!
わぁ!ご丁寧にコメント遡って、あいさつありがとうございますー!
こちらこそ、ことしもよろしくお願いします*

うふふ~カメラを手放すことはできませんでした 笑
アテンドさんも「カメラ持っていくますよね!?私、持てないタイミングの時は持ってるんで!席置いとくので!」と何度も助けてくださいました 照
友達にも「あーののらしいわぁ(半分、諦め!?)」と言われる←

花嫁目線の写真、いちばんおもしろかったのはセカンドバイトの時でしょうか。
みんながこっちにカメラもスマホも向けていて、みんな笑顔でとっても載せたいのですが
なにせブログ、世界公開なのでぇ(´;ω;`)
直接sさんに見せたいものです 笑

いやーほんと式前の忙しさは…。
結婚式は1度やればいい!と心から思いました。
1度でいいんですけどね!笑
やり尽くすことができたので大大大満足です!

ほんとsさん、いつも見てくださっていて嬉しいです♪
気ままに載せますので、たまーに覗いてやってください*

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧