人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトレット・オ・シトロン*



タルトレット・オ・シトロン*_e0352091_21493892.jpg




タルトレット・オ・シトロン*_e0352091_21494267.jpg

ただの中身じゃないのよ♡




料理教室を6年ほど通ってまして、春には終わりかなーという感じです。
引っ越す前のスタジオでは「〇〇ちゃん今日は何を作るの?」「でっかいカメラ持ってきた?」と沢山の先生が覚えてくれ、一緒に学ぶ生徒さんとも年齢関係なく仲良く過ごせました。

ただ、引っ越し後のスタジオでは、すっかりよそ者のような気がして、通うのが億劫に。
作るのも食べるのも家でパッカーンするのも撮るのも好きなのに。
楽しかった!と思えない。

やはり何でも環境って大事だなぁと思います。
子供じゃないんだから、数時間くらい頑張れよって話なんですけど。





タルトレット・オ・シトロン*_e0352091_22143509.jpg
自宅の柚子。
7年で実がなると聞いていた柚子。
7年経っても、実ができない…。
実ができないんじゃただの木だ、切ってしまおうかと話していた年に実が数個できました。
17年経った今では、わんさか柚子を実らせます*


ひとまず、スタジオはまた変えて、今回習ったタルトは柚子でも使って家で作れたらと思います。



by dahlianono | 2017-02-08 07:00 | パン/お菓子作り*


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの