愛を込めて*



e0352091_23155847.jpg


モノに想いを託して*





自身の結婚式で使った小物たちです*



◎Botanical cakeさんのリース

一目ぼれをして、ウエルカムリース、両家贈呈でそれぞれ相方の両親にプレゼントしました。

何度も打ち合わせをし、とても細かところまで確認をしてくれ、カラードレスに合ったフラワーも探してくれました*
Botanical cakeさんの抜群のセンスで想像以上の出来栄え!
そして手書きのお手紙まで添えてあり、もう感動…。
今は玄関にデデーンと飾っています^^


◎neufnoiの花びらイヤリング

こちらも何年か前に一目ぼれ。
1つ1つ色付けをしているので、どの子にしようか迷ったものです*
ちょっと気分を上げたいときにいつも身に着けてます*



◎リングピロー
e0352091_23160268.jpg
刺繍が得意な母に是非とも作ってほしくて、お任せでお願いしました*
丁寧な出来で、時間をかけて作ってくれたことに感謝。

e0352091_23160608.jpg
横っちょにはビーズも。
ほんのりピンクなのも素敵。
何より好きな花をモチーフにしてるものを嬉しいポイント。


◎真珠のネックレス

こちらは祖母から受け継いだもの。
少し修理をして、特別な日につけることにしています。
「ひぃひぃお婆ちゃんになるまで生きてね!」なんて小さいころ言った記憶があるのですが叶わず。
私も孫に譲れたらいいなと思ってます*



モノって不思議。
他の人にとっては、なんでもないモノでも、本人にとっては物凄く意味のあるモノだったりします。
たくさんの物に溢れた暮らしですが、こだわりのある物は何にも変えられない。

大切にしていこうと思います*




[PR]
by dahlianono | 2017-02-12 07:40 | もの* | Comments(10)
Commented by hogecyan at 2017-02-12 10:08
こうして受け継がれているって素敵。
大事にして、また次に受け継ぐんだね(^^)
Commented by roseyrosey at 2017-02-12 18:11
ご家族様、そしてハンドメイドの作家さん、
たくさんの方々の愛情のこもったお品物の数々。。。
とっても温かくて素敵な結婚式だったんだろうなあって思います。
代々、受け継がれるパールのお話、ウルってしました。
きっとおばあさまも孫娘ちゃんの幸せな姿をご覧になって
空の上で喜んでいらっしゃることでしょう^^
Commented by berry0726 at 2017-02-12 23:07
大切なものを見せて頂きどうもありがとうございました。
どれも想いが込められていて素敵ですね。
自分の好きを大切な時に身に付けられるってすごく幸せなことだと思います。
実は私もリース作るんだよ~
作家さんのリースは色合いがとても優しいですね。
またネックレスもこの先大事にしていってくださいね。
おばあさま、喜ばれてますよー
Commented by dahlianono at 2017-02-13 19:15
> hogecyanさん
keitoさんこんばんわー!

ちゃんと受け継ぐことができるように
しっかり保管しなくては!です 笑
Commented by dahlianono at 2017-02-13 19:18
> roseyroseyさん
roseyさんこんばんわー!

特別な日なんだから!とこだわるところはこだわってしましました♪
時間がなかったものあり、自分自身で作るという作業はあまりできなかったのですが(笑)
こうして周りに支えられて、無事に挙げることができたなぁとグッツを見ては思い出します*

生意気な孫だったので、ようやく落ち着いた~と空から眺めているはずです 爆
Commented by dahlianono at 2017-02-13 19:23
> berry0726さん
berryさんこんばんわー!

こちらこそ、見ていただきありがとうございます*
たまには自分の大切なものを紹介できたらと思って、載せてしまいました♪
これからも大切にしていこうと思います*

berryさんリース作るんですか!
いやー私は絶対無理だーと思って、最初から自分で作るという選択肢は外してました 笑
berryさんの作るリース見たいです!
作り手によって、同じ材料でも違うリースになるじゃないですか。
berryさんはどんなのでしょう^^?
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-13 19:47
ののさ~ん、こんばんは^^

どのお品も、思いのこもった
大切なお品ですね♪
リースも、リングピローも
イヤリングも、とってもかわいいです*^^*

おばあさまから
受け継いだパールネックレスも素敵。

ののさんの結婚式を
すぐ近くで見守ってくださっていたでしょうね♪
大切に受け継いでいってくださいね♡
Commented by suzu-clair at 2017-02-14 11:01
どのお品も、
思いのこもった素敵なものばかりですね。
お母様が心をこめて作られたリングピロー、
おばあ様から受け継がれたパール…
思い入れのある大切なものでのご結婚式、
とても温かな、
素敵なお式だったのだろうな~と、
感動しながら拝見しました。

このところご訪問できずに、
ごぶさたしてしまいましたが、
ののさんのブログを訪問させていただくと、
いつもののさんの、
温かい心にふれるような心地よさを感じます。
素敵な記事をありがとうございます☆
Commented by dahlianono at 2017-02-14 21:00
> sion-kotonohaさん
紫苑さんこんばんわー!

気づいたら思い入れのあるものをそろえてました~!
旦那に自慢してもこの感じが上手く理解されないので←
女性読者の多いブログに載せて自慢です 笑

ありがとうございます*
とてもかわいがってくれたのですが、私はそれが嫌でずっと不愛想でした
今思うと「ごめんよ~」って感じです(;´・ω・)
せめて大切に受け継いでいけたらとおもいます*
Commented by dahlianono at 2017-02-14 21:06
> suzu-clairさん
すずさんこんばんわー!

ありがとうございます*
こうして紹介するのどうなんだろうとためらったりもしましたが
すずさんのように見てくださる方がいてホッとしました♪

私もご無沙汰してます~
たまにのぞかせてもらっていたのですが
いいねを押さずにバックすることもあったので…(心ではいいね押してましたよ!笑)
私もすずさんのブログ見るとあったか~い気持ちになります♪
またのぞかせてくださいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧