京都さんぽ2日目・銀閣寺&南禅寺



京都さんぽ最終回です*


2日目

西陣荘(宿)
銀閣寺
南禅寺


【西陣荘(宿)】


e0352091_20181469.jpg
立派な百日紅が目立つ、こちらの宿でお世話になりました*
食事が美味しいこと、低価格であること、お風呂を貸し切れること、京都から離れていないことが決め手です。

e0352091_20184454.jpg
e0352091_20171461.jpg


e0352091_20174454.jpg
入り口も庭も綺麗にされていて、うきうき♪



朝食は京のおばんざいをごちそうになりました*
e0352091_20262564.jpg
ど真ん中にある、ででんとしたのは「賀茂茄子」
元は真ん丸の茄子なんだとか*
甘味があって、肉厚!
白和えもきんぴらも白米も味噌汁も美味しかったです*
ここの料理食べられてよかった~!と思えました^^

ご夫婦でやっているようで、気遣いもあり、ゆったりと過ごせました*



【銀閣寺】

e0352091_20525102.jpg
哲学の道を通り銀閣寺へ


e0352091_20530892.jpg
e0352091_20525508.jpg
e0352091_20530063.jpg
e0352091_20531217.jpg

e0352091_20530454.jpg
新緑がとーっても美しかったです*



【南禅寺】

e0352091_20531604.jpg

水閣路涼しいけど、なんと気温36度。
バテてしまいました( ;∀;)

沢山撮りたかったー!

e0352091_20532188.jpg
でも、蓮にも出会えたし、ここ来てよかったです*


***


京都はとにかく周りたいところがいっぱいでした*
電車やバスを使いこなせれば、車がなくても楽しめますね♪

そこの地域の食べ物、方言、気遣い、ルール、文化、植物。
調べれば簡単に出てくるけど、現地で体感することがとても好きです。
次はどこ行こうかリサーチしながら、また毎日を過ごしたいと思います*


京都さんぽの記事にお付き合いいただき、ありがとうございました*



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by dahlianono | 2017-07-25 19:00 | たび*


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧