人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものは半径1メートル以内にある



大切なものは半径1メートル以内にある_e0352091_12233205.jpg

大切なものは半径1メートル以内にある_e0352091_12233611.jpg

大切なものは半径1メートル以内にある

そんなことをあなたが教えてくれた

どうか大切なものは手放さないで
きっとあなたを大切にしてくれる





1枚目退院日
2枚目生後1日目



【ご報告】


10月10日 2:44
娘を出産しました✱

前日朝から弱い生理痛を感じ始める。
昼、おしるし。
22時になって5〜7分間隔で痛みがあることに気づく(不規則だから前駆陣痛だと思ってる)
23時、4分間隔になり、最後にお腹をパシャリ(この時まだ前駆陣痛だと思っている)
病院に着く
…歩けない(真顔!)

そのまま入院(本陣痛だったわ)

どんどん間隔が短くなる陣痛
付き添いの母親に「そこじゃない!触らないで!水!押して!」と偉そうな私(さーせん)

子宮口7センチ、破水
既にパニック

もうヤダ無理と叫んだら、助産師さんが「赤ちゃん元気だから」と教えてくれた

9センチになり、助産師さんに「いきんでいいよ」と言われる
「え…?いきんでいいの?」と確認してしまう(笑)

2時に分娩室へ
何度イキめばいいんだあああああ、というくらいイキむ
狭いとのことで、会陰切開をする(私の努力さよなら、出れば何でもいいっす)
ドュル感じた気がしたが、またイキむ
足元見たら、既に左下にいた(いたんですね 笑)

「おめでとうございます!女の子ですよー」と私の顔面に娘のあそこを見せつけられる(笑)

娘は小さな声でしっかり泣いていた
旦那に見せてあげたいと思った(夜中で新幹線が動いてなかったー!)

出産も産後もくっそ痛かったことは一生忘れられそうにないですが(笑)、娘を見てると全て許せる気がします✱

妊娠中、何事もなく育ち
少し早めに会ってくれた
陣痛も一気に進んでれた
きっと私に乗り越えられるようにしてくれたんだね✱

旦那が娘を慣れた手つきで抱っこした時
なんて幸せなんだろう、と初めて涙が出た


その後退院までたくさんの助産師さん看護師さんにサポートしてもらいました✱
授乳が課題の私と娘。
情報共有してくれてるようで、私を見つけては娘に合うやり方を探し出してくれました。

精神面も気楽にさせてくれ、プレッシャーをかけるでもなく、励ましでもなく、気にするなでもない、言葉で。

おかげさまで確実に娘も私も出来ることが増えています✱






妊娠中、暖かいコメントをありがとうございました*
ご想像の通り、娘ばかり撮っています(*´ω`)
新しく加わった娘のこと、これからどうぞよろしくお願いします*





by dahlianono | 2017-10-18 17:29 | ひと*


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの