「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:たび*( 11 )

北海道さんぽⅢ -あのアオが見たくて-




e0352091_20550335.jpg
会いたくて、あいたくて。







e0352091_20543471.jpg
周囲にはえるカラマツや白樺の木の芸術的なこと。
時間帯や天気、季節によっても異なるアオ。
何枚もシャッターを切ったのでした*



e0352091_20560413.jpg
そしてここから歩くこと30分。
白髭の滝。

こちらは淡いアオで、清々しい気持ちになります*


※どうして青色?(wikipedia調べ抜粋)
この付近の湧水には水酸化アルミニウムなど、主に白色系の微粒子が含まれており、美瑛川本流の水と混ざることによって分散され一種のコロイドが生成される。水中に差し込んだ太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して水の吸収による青色の透過光が加わり、美しい青色に見えると言われている。

ほう。







e0352091_20561943.jpg
借りた寝間着だけどー!爆

「慈の癒(めぐみのゆ)」というペンションに泊まりました。
富良野駅までの送り迎え、手作り野菜の朝食、岩盤浴、何より経営されているご家族が暖かったです*
24時間いつでも外出OKなのでペンション前で撮影です。





ずっと「新婚旅行は北海道!」という夢を抱いてました。
mikaつぁんのブログ見てからは、有名どころじゃない風景も絶対楽しむ!と決めて出陣。
(と、言いながら運転できる者がいなかったので、電車バスを駆使。観光スポットしかまともに撮れず 笑)

旦那は札幌で美味しいもの巡り
私は美瑛・富良野で撮りたいもの巡り

好きなことは違うけれど、一緒に旅行へ行けたことがとても嬉しい。
セルフでツーショットも。
お婆ちゃんになっても続けたいと思う、ひとつです。

また、北海道へ行けたらなと思います*
きっと何度行ってもどの季節に行っても飽きません。
もっと北海道のこと知りたいと思う方はぜひmikaつぁんのブログ覗いてほしい…*

ただ今、ピックアップブロガーで紹介されていまっせ☆




3日連続北海道さんぽを更新しました*
もっと紹介したいこと山盛りなんですが絞りに絞って 笑
お付き合い頂き、ありがとうございました^^♪




[PR]
by dahlianono | 2016-08-17 07:00 | たび* | Comments(24)

北海道さんぽⅡ -優しい時間-




e0352091_18452353.jpg


大好きなときが増えていく




e0352091_18453123.jpg
富良野にあるニングルテラス。


e0352091_18454446.jpg
雨を木々がさえぎってくれます*
晴れの日は木漏れ日が射し、夜のライトアップも綺麗なんだとか( *´艸`)


e0352091_18454748.jpg
小屋がいくつもあり、それぞれ富良野の素材を使用した物やちなんだ物のハンドメイド作品が販売されています。
(富良野の牛乳瓶を使用した、置物買っちゃいました♡)


e0352091_18451992.jpg





そして森の中にある、カフェ。

e0352091_18453305.jpg
ドラマ「優しい時間」に出ていた「森の時計」です^^

カウンター席を選ぶと、自分でミルを挽貸せてくれます*
はぁああ…良い音だった。

e0352091_18453770.jpg
自分で挽いた豆は美味しく感じるマジック。笑

e0352091_18452768.jpg


なかなかの楽しい場所だったので記事にしちゃいました^^




※3日連続、北海道さんぽ中です。

[PR]
by dahlianono | 2016-08-16 07:00 | たび*

北海道さんぽⅠ -たとえどんより雲だって-




e0352091_18405523.jpg

たとえ、どんより雲だって
夢が叶った大切な日であることは変わりない




e0352091_18412269.jpg



e0352091_18411314.jpg

e0352091_18411199.jpg

e0352091_18410993.jpg
さんぽの距離じゃないwww

北海道へ新婚旅行へ行ってきましたー!
愛知からそのまま雨雲を連れてー!(やめてぇー!)

どんより雲でしたが、流石HOKKAIDOU!!!
どこを撮っても絵になります…( ;∀;)
高速バス乗ってるだけで、「わー!!」って叫びたくなる光景がどこまでもー(*'▽')♡
ポケモンgoしてる場合ではありません!(約一名、はまってましたが)






前回の記事にコメントくださった方、ありがとうございました*
ほんと嬉しかった~!!!

引っ越しも終わり、新職場は少し慣れ、初めての家事(母ごめん)もリズムができ、旦那+1匹と仲良く過ごしております^^



※北海道さんぽ3日連続更新します。
最終日にコメント空けますので、良ければラクガキでも←



[PR]
by dahlianono | 2016-08-15 17:30 | たび*

府中さんぽⅢ -イマヲキリトル-




e0352091_22331178.jpg









e0352091_22332426.jpg

初夏の×




e0352091_22332937.jpg



e0352091_22333859.jpg



e0352091_22331586.jpg

雑草にだって
名前があって
「イマ」がある。

どんなものも
「イマ」を残していきたい*








趣味について熱く語り合う仲間はいますか?


写真をやっていると「どんな写真を撮るの?」とよく聞かれます。

人、花、料理、風景、夜景、星…と
教えてくれる方にも恵まれまして、カメラも優秀でして
なんとか撮れるようになりました。
迷っていると周りが、花好きだよね!星撮れるじゃん!風景だよね!と言ってくれるんです。
だけど、特別飛びぬけたジャンルもなく、どこを目指しているかもわからず。

〝あ、さんぽ写真かな”と思えたのがさっきです。笑







froさんと行った、府中郷土の森。
年中楽しめるし、敷地内はまわり切れないくらい広かったです*


e0352091_22330241.jpg


プライベートな話でも盛り上がることが多いfroさん。
親しみやすい方なんです~*
ありがとうございましたー!!

写真も記事もワクワクするので、ぜひチェックを♪


そして3日連続みてくださった方、遡ってくださった方いましたら、ありがとうございます*
コメント欄空けていますので、お喋りしたい方ご自由にどうぞ!笑



[PR]
by dahlianono | 2016-06-01 07:00 | たび* | Comments(26)

府中さんぽⅡ* -水あそび-




e0352091_21575465.jpg


e0352091_21573093.jpg

e0352091_21573921.jpg


e0352091_21574540.jpg


流れるように
すごせたらと*







e0352091_21581006.jpg
久しぶりに蛇口をひねって密かにテンション上がってました←



*


昨日に引き続き、「気の向くままに…」のfroさんと府中さんぽです。
3日に分けて記事書くことにしたものの、どこにも入らない写真がありますけん。

番外編です(笑)


e0352091_21564826.jpg

e0352091_21565593.jpg

e0352091_21570031.jpg

旧府中町役場庁舎より*


明日、最終回です♪


[PR]
by dahlianono | 2016-05-31 06:00 | たび*

府中さんぽ* -旧府中尋常高等小学校校舎-



e0352091_18405678.jpg

あの時、君に恋をしていたら
きっと切ない気持ちでいっぱいだった。

だけど、あの時に目で追いかけてしまうような恋も
味わってみたかったと思うの。





e0352091_18404428.jpg

玄関の真ん前にあるピアノがむかい入れてくれます*



e0352091_18413228.jpg

2階建ての小さな校舎を移築復元した旧府中尋常高等学校。



e0352091_18411904.jpg


ほっとするような空間*



e0352091_18411070.jpg

小さな机に椅子。



e0352091_18414874.jpg

光あふれる教室があります。



e0352091_18424681.jpg

ここから見る校庭はどんなだったのだろう。







もう一つの教室は展示室。


e0352091_18425312.jpg

e0352091_18423717.jpg

緑溢れる、しっとりした空間でした*



e0352091_18430448.jpg







そして今回ご一緒したのは…

e0352091_18421984.jpg
「気の向くままに…」のfroggymamaこと、froさーーーん♪

「ののちゃんの行きたいことに行こう!」と言ってくださいまして(優しすぎるよー)お言葉に甘えて♡

同じ、Nikonのフル機なんですが
froさんはアンダーで光を上手く取り込むのがとてもセンスあり!

昨日の記事、見てみてください*




froさんのとこ、飛んでほしいので本日はコメント欄閉じます*

府中さんぽ、3日間連続で投稿するので、最後の記事でコメント欄空ける予定です。
どうぞ、お付き合いくださいませ*

前記事にコメントくださってる方、今からお返事します♪




[PR]
by dahlianono | 2016-05-30 20:49 | たび*

町田さんぽⅠ -UME-*





e0352091_12293562.jpg

とどけ、届け


e0352091_12294254.jpg
ツンとした風
ほのかに暖かい日差し浴びて






e0352091_12324036.jpg
薬師池公園の池が水抜きされていました。
なんてレアなんだ 笑

生態系の保護のためにも必要なことのようです。






【チーム:中野屋へ行こう!】
(LINEのグループ名 笑)

初めましてでした!
ごっついカメラとさりげなく可愛い小物を持つ、笑顔が素敵な方。

3度目まして!
見た目も中身もかっちょいいママ。(なのに上手く撮り残せず 泣)


3日連続、町田さんぽをお楽しみください*




そしてニアミス!
同じ日に薬師池公園にいらっしゃっていたんだとかー(笑)
夜撮り、スカウトしてる身としてはかなり笑えました。




[PR]
by dahlianono | 2016-01-13 13:02 | たび* | Comments(22)

鎌倉さんぽⅢ -PLANT-*



e0352091_18111042.jpg


e0352091_18110029.jpg


e0352091_18100054.jpg

切なくて優しげ。

今回の鎌倉さんぽは夏日のような天気に恵まれ、ヒカリを意識して撮りました*

影があるからこそ、光が生かされる。
そんな感じが撮りたかったのです。

3日連続、鎌倉さんぽにお付き合い
ありがとうございました~!






【番外編】

e0352091_18111796.jpg


一番、盛り上がったのココ!笑

やっぱり女子は話が長い…!
撮ってる時間より長かったのではってくらい、話し込んでました(爆)
どんだけ仲良くなってんだーww

こんな半人前の話を聞いてくれ、いろんなことをぶっちゃけてくれたfroさん。
D750も触らせてもらい、Nikonフル機うっひょーってなりました(笑)
(その後、私もフル機デビューを果たすw)

ほんと素敵な写真を撮るカメラマンであり、3人お子さんのかっちょいいママです*

↑クリック!

※froさんの写真見てほしいので、コメント欄閉じます。

私とお話してくださる方は、鎌倉さんぽⅠまで戻ってくださいまし♪





【大事なお知らせ 企画日を延長します】


【告知】Night★Shot企画  第10弾『feel -星宙の夜-』
↑詳細はこちらをクリック!

ここ最近、良いお天気が続かず、納得したモノが撮れてない方が多いと思います。
メンバーと話し合った結果、年末まで延期することにしました。

×2015年11月28日(土)22時 一斉UP

○2015年12月26日(土)22時一斉UP

みなさま、企画日まで変わらず、よろしくお願いします。


ポスターの修正は後ほど♡





e0352091_19350329.jpg



まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄にお願いします*





00000010_18534469.jpg
[PR]
by dahlianono | 2015-11-11 20:11 | たび*

鎌倉さんぽⅡ -SEA-*



e0352091_20372073.jpg
e0352091_20370937.jpg
e0352091_20374740.jpg
e0352091_20365897.jpg






【告知】Night★Shot企画  第10弾『feel -星宙の夜-』
↑詳細はこちらをクリック!





e0352091_19350329.jpg



まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄にお願いします*





00000010_18534469.jpg
[PR]
by dahlianono | 2015-11-10 12:00 | たび*

鎌倉さんぽⅠ -SHRINE-*



e0352091_18094698.jpg
「キセツのアイダのヒカリ」




今回は…

e0352091_18114741.jpg
ほっかむり狛犬と言えば!
もう答えを言ってるようなもんですね。(お?)
そうです、あの方しかいません!

froさんと鎌倉さんぽ~!
どんどんぱちぱち~!
(↑この時の最新記事に飛べます!)




e0352091_18092954.jpg
「ハート×ハート」



e0352091_18093738.jpg
「今日も誰かを迎え、誰かを送り出す」


e0352091_18095248.jpg
「光のカタチ」



3つの記事に分けます♪









【告知】Night★Shot企画  第10弾『feel -星宙の夜-』
↑詳細はこちらをクリック!





e0352091_19350329.jpg



まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄にお願いします*





00000010_18534469.jpg
[PR]
by dahlianono | 2015-11-09 19:45 | たび* | Comments(16)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧