カテゴリ:ひと*( 6 )

大切なものは半径1メートル以内にある



e0352091_12233205.jpg

e0352091_12233611.jpg

大切なものは半径1メートル以内にある

そんなことをあなたが教えてくれた

どうか大切なものは手放さないで
きっとあなたを大切にしてくれる





1枚目退院日
2枚目生後1日目



【ご報告】


10月10日 2:44
娘を出産しました✱

前日朝から弱い生理痛を感じ始める。
昼、おしるし。
22時になって5〜7分間隔で痛みがあることに気づく(不規則だから前駆陣痛だと思ってる)
23時、4分間隔になり、最後にお腹をパシャリ(この時まだ前駆陣痛だと思っている)
病院に着く
…歩けない(真顔!)

そのまま入院(本陣痛だったわ)

どんどん間隔が短くなる陣痛
付き添いの母親に「そこじゃない!触らないで!水!押して!」と偉そうな私(さーせん)

子宮口7センチ、破水
既にパニック

もうヤダ無理と叫んだら、助産師さんが「赤ちゃん元気だから」と教えてくれた

9センチになり、助産師さんに「いきんでいいよ」と言われる
「え…?いきんでいいの?」と確認してしまう(笑)

2時に分娩室へ
何度イキめばいいんだあああああ、というくらいイキむ
狭いとのことで、会陰切開をする(私の努力さよなら、出れば何でもいいっす)
ドュル感じた気がしたが、またイキむ
足元見たら、既に左下にいた(いたんですね 笑)

「おめでとうございます!女の子ですよー」と私の顔面に娘のあそこを見せつけられる(笑)

娘は小さな声でしっかり泣いていた
旦那に見せてあげたいと思った(夜中で新幹線が動いてなかったー!)

出産も産後もくっそ痛かったことは一生忘れられそうにないですが(笑)、娘を見てると全て許せる気がします✱

妊娠中、何事もなく育ち
少し早めに会ってくれた
陣痛も一気に進んでれた
きっと私に乗り越えられるようにしてくれたんだね✱

旦那が娘を慣れた手つきで抱っこした時
なんて幸せなんだろう、と初めて涙が出た


その後退院までたくさんの助産師さん看護師さんにサポートしてもらいました✱
授乳が課題の私と娘。
情報共有してくれてるようで、私を見つけては娘に合うやり方を探し出してくれました。

精神面も気楽にさせてくれ、プレッシャーをかけるでもなく、励ましでもなく、気にするなでもない、言葉で。

おかげさまで確実に娘も私も出来ることが増えています✱






妊娠中、暖かいコメントをありがとうございました*
ご想像の通り、娘ばかり撮っています(*´ω`)
新しく加わった娘のこと、これからどうぞよろしくお願いします*





[PR]
by dahlianono | 2017-10-18 17:29 | ひと* | Comments(11)

Photostudio atelier Corone @愛知県常滑市




e0352091_19352203.jpg

e0352091_19353370.jpg

初めてのプレゼントを



***



先日、マタニティフォトを憧れのRocoさんに撮って頂きました*
(ののは子供を授かりまして、現在9ヶ月です)

今年オープンしたRocoさんのフォトスタジオで
どうしても撮ってほしくってお願いしちゃいました♪

(※モデル私ですみません)


e0352091_20232126.jpg
e0352091_20231159.jpg
e0352091_20231746.jpg
e0352091_20231466.jpg
e0352091_20230843.jpg

もっと素敵なスタジオであることが伝わる写真があるんですが
モデルが自由な顔してますんで、私からはここまでにしときますね(笑)
スタジオHPにも載ってますんで是非!

Rocoさんから一生分以上の「可愛い」を言ってもらいました(はずかしやー!)


e0352091_20113760.jpg
↑撮影風景

せっせとあらゆる道具が設置され、妊婦に無理のない撮影が行われます*
お花やイメージを合わせてくれて、まぁ素敵だこと!!!
衣装も2着用意してもらい、沢山のジャンルを撮ってもらいました*
Rocoさんの創意工夫を間近で見れて、大興奮(*´Д`)♡

産まれたら旦那と赤ちゃんとも撮りたいな~
どの写真が気に入るかな~





e0352091_19354139.jpg


私のコレクション( *´艸`)
Rocoさんが発行している写真集です。
確か、初めてRocoさんのことを知ったのがVol3の表紙写真。
どこで見たかは覚えてないのだけど( ;∀;)
セルフだと!?どんな方なんだ!と調べまくったのがきっかけ。
そのうち、勝手に共通点を見つけ、親近感…(笑)
そんなわけで一番大好きな写真集にサインもらいました(アイドル化してる)

写真集で泣いたことありますか?
想いのこもった写真ばかりで、そこに書かれるRocoさんの言葉たち。
はっと気づかされることが沢山あります。

凄く雲の上の人のように書いてるんですけど
実際会ってみると、こちらに寄り添ってくれるような気さくな方(*^^*)

出会いに感謝~!


HPの写真メロメロになりますんで、見てみてください♪






[PR]
by dahlianono | 2017-09-04 20:59 | ひと* | Comments(14)

夏ガール*




e0352091_13590282.jpg

e0352091_13592108.jpg

e0352091_13585855.jpg

e0352091_13585314.jpg

e0352091_13593305.jpg

e0352091_13591516.jpg

e0352091_13592650.jpg
m「今ねー。海と会話してるの」
のの「おお、そっかー!なんだってー?」

m「ウケんね!ののちゃん(爆笑)普通に返事してる!」

いやいや!
mちゃんも負けてないわ(*´Д`)!!






e0352091_13584748.jpg

model:m

小学校からずっと仲良しな友達^^
彼女、海が好きすぎて、いい感じに焼けてました。

とびっきりの笑顔が気持ちよかった!!

また行こうね*







とてもご無沙汰な更新となってしまいました。

仕事がハードすぎて家事をギリギリでまわし、休みの日は永眠のような日々を送ってました。
少し早めにお休みを頂き、ただいま就職して以来の長期休み。

幸せー!はー何しよう!ウキウキ!
なんて思ってたんですが、いやーいろいろありますね(笑)

旦那が上手くまわって、助けてくれたり、助けようとしてくれたり。
良き人に会いましたわ、ほんと。
あんま褒めると鼻伸びそうだからやめとこ。
あ、でももうちょっと高くなったら…もっとイケメンかもしれない。嫁フィルター強め。
良き旦那だよーーーーー!(愛知県に向かって)

(※読んでないと思うのでここで褒めても何も出ません)


くだらない話に、お付き合いありがとうですー!



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]
by dahlianono | 2017-08-31 14:42 | ひと* | Comments(10)

Fathers Day*



e0352091_15085997.jpg
今年も何をしたら良いか
わからなかった



[PR]
by dahlianono | 2017-06-26 12:00 | ひと*

Mariage pluvieux mariage heueux *




e0352091_18252817.jpg

model:Y君&Yちゃん


11月の雨の日。

Mariage pluvieux mariage heueux

神様が、新郎新婦が流す一生分の涙を代わりに流す。
神様が、祝福を込めて送り出した天使が、雨に乗って舞い降りる。

フランスではそんな言い伝えがあるらしいです*




Y君、Uちゃん、結婚おめでとう~♡

入場から泣き、紳士すぎる新郎に泣き、サプライズで泣き、お手紙でしっかり泣き、エンドロールでも泣くというww
いやーよく笑い、よく泣きました!
新婦の笑顔にはさ、やられるよね。キュン!ってなる。


ブーケトスはですね、撮りたかったんですよ。
楽しいショットになるかなって 笑

まさかのカメラに向かってきたww←わー。
ぶつかって、撮れないし取れないし!←あわわ。
新婦の妹ちゃんがゲットしました(爆笑)

とってもとっても楽しかった*

Uちゃんの周りは笑顔がいっぱい!

幸せをわけてくれてありがとう*






【告知】Night★Shot企画  第10弾『feel -星宙の夜-』
↑詳細はこちらをクリック!

告知ポスター、作って頂きました~!!!






e0352091_18280325.jpg


やばい、ポスターすごすぎて、後ろに倒れるやつだわ。(EAMさんの驚きポーズw)

これから私もこちらのポスターで告知していきます(/ω\)♡
IZM姐さん、Toel師匠、ありがとうございます!

企画参加メンバーはジャンジャン使っちゃいましょう♪

まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄にお願いします*


[PR]
by dahlianono | 2015-11-04 21:38 | ひと*

Life! Love! Laugh! and be happy!*




e0352091_18032475.jpg



先日、エキサイトブログCAFEで紹介されていた写真展
「信州大学医学部付属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト」


お二人が展示開始~!!
どんどんぱちぱちー(∩´∀`)∩
応援してまーす!


↑お二人のお知らせ記事にビューンします♪
※お二人を知ってほしいのでコメント欄閉じてますね^^






こっちの参加者も かもーん!



[PR]
by dahlianono | 2015-10-01 16:05 | ひと*


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧