カテゴリ:ほし*( 8 )

Milky way×せっかく出逢えたんだ




e0352091_01314412.jpg



1年に1度だなんて
言わないでよ

何度だって会いに行くわ









昨日、携帯が消えまして
過去を思い出したり、電話を鳴らしたり、「こういう時まず何からしたら良いんだ?!」と段々と焦る。
結局、他の方が拾ってくれ、その方も「拾ったけどどうしよう」となっていたようです。
ロックを外さないと電話も出れませんしね。

とんだ迷惑野郎でした 笑

見つからない間、家にはPCあるしどうにかなる、いや今夜の予定に遅刻したらどうするさ、連絡先なんて暗記してないし…とぐるぐるもやもや。

そんなわけで、彦星と織姫はすごいなぁと。(ここにつながる話ww)
すっかり携帯ナシでは過ごせなくなってしまいました。

もしカメラが消えたら、私…生きた心地がしなかったと思います 笑


[PR]
by dahlianono | 2016-07-07 07:07 | ほし*

ぐるぐる×1時間を描く*





e0352091_01442112.jpg



1時間は
長い?短い?






絶対咲いたら撮るんだと決めていた場所。
今季冬の枯れ枝で撮っていました*

最近ずっと晴れず、この日やっと肉眼で星3つ確認。
枝垂れ桜、ほぼ緑。
この2日後、春の嵐で散ってしまいました。
完璧な条件ではないけれど、今年も撮れて良かった*






インスタ始めました♪

写真をギャラリーでぱーっと見れるのが素敵だなぁと気づきまして。
毎月、テーマ決めて投稿していく予定です(予定だよ、強調だよ)
4月は「ピンク」
初っ端からブルー要素の高い写真をいれて、やっちまったぜ!ってなっています。
ピンクに見えたんだけどなぁ~笑

e0352091_11090378.jpg
良ければ、フォローしてやってください^^





[PR]
by dahlianono | 2016-04-22 11:21 | ほし*

Miliy Way × いまどこに*



e0352091_01451138.jpg


小さいころの夢は覚えてますか?




私はパティシエとお嫁さん。

ケーキ屋さんのショーウインドウなんて、
手べったりつけて、ちゅーしたくなるくらい!(迷惑すぎる)
すぐ近くに鬼がいたので、叶いませんでしたが(誠に残念です)

撮影場所は、階段の中盤です。
(※階段どこやねんと思った方は、ごめんなさい、画面を明るくしてください)

どこがスタートなんだか、どこがゴールなんだか。
それでも大きく道を逸れることなく、進んでるなぁと。



e0352091_11510033.jpg
木星、冬の大三角形、かに座(オレンジ)、しし座(水色)
ちょんぎれてるかも 笑
ええ、冬に撮った写真です(どやぁ)

外に出ていなく、春写真ありません(´・ω・`)





e0352091_01453172.jpg

もう一台のカメラで撮っていたもの
肝心なとこに堂々と通過していった飛行機よ…( ;∀;)

これはこれでレアってことでー(つд⊂)





【ご紹介】

akkoさんが私の好きな木に会いに行った時の記事です♪
こういって、会えなくても同じ場所にいたんだなぁ~と思うだけで嬉しい*

それにしても雪がすごい…Σ(゚д゚;)
霜が降りただけでピーピー言ってた私って(笑)
ダメだ、絶対1歩も歩けませぬ(ガタガタブルブル)

生命力が伝わってくる写真ばかりです♪
akkoさん*HIKARI

akkoさんの写真見て欲しいのでコメント欄は閉じますね*


[PR]
by dahlianono | 2016-04-18 09:49 | ほし*

君は強いね*




e0352091_10481072.jpg

12月。
-12度の夜明けがくるころ。

樹齢250年と言われる木は、寒さにも耐え、春になったら白い花を咲かす。

近くに寄ると、修復されていたり、大切にしましょうと書かれていたり。
みんな人の手を借りて生きてる。





この木を中心に、あちらこちらにカメラマンがいました。
すれ違うと「頑張ってください」とエールを贈られる 笑
頑張れません(ガクブル)
靴から冷気が来るねん!
なめてました!笑
そして、あまりの寒さにピントをずらしてしまいました…(号泣)



うっすら白い地面は霜です*

この後、akkoさんの写真でとんでもない光景を目にしました…!
akkoさんの記事←クリック♡

akkoさんは寒いほどテンション上がるらしい( ;∀;)ひえー!




冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!
[PR]
by dahlianono | 2016-02-11 20:35 | ほし*

Milky Way × ダイアモンドクレパス*






e0352091_23592937.jpg

冬のダイアモンドが
描けるようになりました…!!!
(超感動)

まだまだ進むよーーー!


では!
れっつ お絵かき♪


e0352091_13125150.jpg





星撮りから帰ると必ず思うことがあります。

「無事に帰ってきたぞー!」って。

やはり星を撮るって、リスクが多いです。
何事もなく家に帰れるのは、「運が良かった」と思います。


先日、長野県で起きたバスの転落事故。
自分と同年代の方が多く亡くなったこと、冬スポーツがしたくてバスを利用したこと。
他人事ではないと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。


今日も無事に写真が撮れたこと。
今日も無事に家に帰れたこと。

何事もなく、過ごせている毎日に。


全てに感謝をして。



この前、星撮りから帰ってきたら、
父が「今川焼!あるよーーーー!」って2回も叫んでた 爆


あんこが食べられることにも感謝♡







【Night★Shot情報】



2015.12.26に行った、第10弾『feel -星宙の夜-』が写真集になります!(ドンドンパチパチ~♪)


*写真集詳細*

〈サイズ〉Photoback LIFE A5版
〈価格〉  24ページ 3,086 円+税 or  36ページ 3,581 円+税 プラス送料
      (現在、制作中のため、決まり次第お知らせします)
      全体の購入冊数が増えると割引等もあります。
〈締切〉 2016.1.31(日)まで


制作は私が担当することになりました。
素敵な写真集にします…!

参加者以外の方も購入ができますので、コメントまたはメールをください♪





[PR]
by dahlianono | 2016-01-18 13:40 | ほし* | Comments(6)

ぐるぐる×お話しよう*



e0352091_15491286.jpg


夕飯時の19時過ぎ。

それそれが家に帰宅し、
「今日はこんなことがあったんだ~」と話す中、
星たちも毎日毎日、お話してる。


春になったら満開の枝垂れ桜と撮りたいな*




家の前で数分撮ったものです。
広場なので明かりはガンガンだし、北には駅。
横浜市の田舎も明るいものです。

ご近所さまに
「大きくなったなーこの前までランドセル背負ってたのになぁ」
(ジャスチャーは5㎝くらいの私だったよ!?)
と話しかけられました。

その、31倍に伸びました♡

でも、誰だろう 笑



P.S.
今日、庭のブロッコリーが菜の花のようになってたぜ!
(春 きたーーーーーーww)




[PR]
by dahlianono | 2016-01-11 16:24 | ほし* | Comments(12)

MilkyWay×分身の術*




e0352091_21073933.jpg

下でわさ~っと分身の術してるススキ。






それでは!
Let's お絵かき!


e0352091_21092573.jpg
文字サイズ、小さかったー!爆

オレンジ:カシオペア
緑:ペルセウス
赤:ポラリス(北極星)
青:スバル
紫:カペラ

右下のビューンとなっているのは飛行機。

ポラリスのこぐま座、ぶった切ってます( ゚Д゚)
北斗七星なんて、存在忘れてま…。

毎回、構図の反省会開いてます(おーぷーん♪)

冬のダイアモンドの天辺、カペラがお目見えしていて嬉しかった~*


天の川としては薄い部分だけど、優し気で好きです。
こちら側の天の川、初めてまともに撮れました*
それくらい、快晴な日!!


しかーし!
星がありすぎて…星座が余計わからない私。

カシオペア探しの名人、cinnamonたん!!
教えてもらいながら撮ってました 笑
目を離すとわからなくなっていましたが←
cinnamonたん、ありがとうございました~♡♡
無事、写ってました 笑


この日は、cinnamonたんと初めまして♪
写真の話に、人生相談まで。
ほーんと、楽しかった!
私もcinnamonたんみたいに、女磨かねば( *´艸`)♡



   ↑
超アクティブなcinnamonたんの写真、ご覧あれ~*






【企画information】


 第10弾『feel -星宙の夜-』
詳細はこちらをクリック!

2015年12月26日(土)22時一斉UP

ついに12月!!晴れて!!




e0352091_20590980.jpg



e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄orメールにお願いします*


[PR]
by dahlianono | 2015-12-02 22:23 | ほし* | Comments(20)

MilkyWay×かくれんぼ*




e0352091_23240769.jpg
もーいいかい?

まーだだよ

もーいいかい?

もーいいよ!




e0352091_23241697.jpg

みーつけた!!




アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で
かくれんぼのセリフがあります。

どんなシーンかと言いますと
「ぶわわわぁあ(´;ω;`)」と出るようなシーン。
(簡単に説明しすぎた 笑)


撮ってるときに、
ずっと雲が過ぎるのを待ったり、風が止むのを待ったり。

そうこうしてたら冬のダイアモンドが登ってきた。

見つけたときの感動は、半端ないです*


ポルックスの位置違うかも…
「いや他のとこも違うよ」と思ったら、教えてください 笑





先日、某カメラ雑誌の撮影に同行しました♪
私はともかく、企画内容は…あぁ言いたい!笑
10/20発売なので、楽しみにしててください^^





企画の参加者、募集中です♪


秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]
by dahlianono | 2015-10-12 00:02 | ほし* | Comments(18)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧