「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:掲載*( 3 )

写ガールVol.30 掲載*



写ガール Vol.30
2016.10.20発売

【SPECIAL ISSUE】
一生写真宣言!!
―だから、わたしは写真を撮る―


今号は写真と向き合う30名の方に、
それぞれの写真の魅力を語っていただきました。
共感、刺激、気づき、疑問……
十人十色の話をぜひ読み進めてみてください。
(facebookより引用)


e0352091_15504890.jpg

e0352091_15494655.jpg


2枚、掲載させていただきました*
写真については、本誌を見てくださいなー!

写ガール30号記念企画で30名のインタビュー。
有難いことに、この30名に選んで頂きました*
ありがたや~(>_<)♡

それと「写真をやめたいと思ったとき」というページにも載ってますので、笑って読んでください*




写ガールは私の写真歴と同じ。
発売当初、「なんだ!この読みやすい女子すぎないマニアックな雑誌は!」とレジに直行した記憶があります(笑)
時々、コンテストも応募して、載っていないかもしれない、がっかりするならいっそのこと応募しなければいい、でも応募しなければ載ることはないと葛藤したことも。
だけど、あの載ってた時の喜びは半端ない。
本屋さんで叫びたくなる。ふぉぉぉぉおおおおー!(通報だわw)
いつか1位になりたい、見開きで載りたい思いで、今も諦めないでいます。
果たして、いつになるでしょ!

幸運なことにVol.21/22/24/26/27/30に関わることができました。
ついでにいうとVol.29の「飾りたい一枚」のバックも。
右2番目、上2番目。
どうして10位内に入れなかったのか、考えた1枚になりました。
e0352091_16214986.jpg


どれも思い出深い。
これからも一読者として、たくさんの刺激を受けながら、熟読したいと思います。


30名のインタビュー、面白い内容でいっぱい!
ぜひ、見てみてください♪
写ガールの歴史も、写ルンですの記事も楽しいです^^


P.S.
Y様、貴重な企画に声をかけて頂き、ありがとうございました*




[PR]
by dahlianono | 2016-10-23 17:32 | 掲載* | Comments(20)

写ガールVol.27 掲載*



写ガール Vol.27
2016.01.20発売

No Photo No Life
-光-

05


「満月の夜に」

e0352091_16082909.jpg

写ガールvol.27 フォトコン5位に入選しました!


長くなりますが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

今回のテーマは「光」



ある時に「最近、写真が暗くなった。光を感じない」と言われたことがあります。
とにかく衝撃でした。(話が長いのでこれは割愛しますね 笑)

それからずっと掲げているテーマが「光」。
ブログ名に使っている〝limiere*”の意味はフランス語で「光」です。
写真を撮る上で常に意識し続けていたいと思って、ブログ名に使っています。

それで今回のテーマを知った瞬間に、絶対に1位をとりたい!と思いました。


結果、5位。悔しい。いや、嬉しい。

7位の記録から、じわっと上がりました 笑


審査員のお二人の講評をじっくりを読ませて頂きました。
褒められておるよ…(感動)
それと満月を見越して撮影に行ったのは、師匠の考えです。

なので、師匠には頭が下がる思いです。(ヒールで会えませんね 笑)

作品エピソード・講評は写ガールを読んでください☆

e0352091_16090202.jpg

表紙はRocoさん。私が一方的に大好きなカメラマンさんです。
写ガール史上、一番好きな表紙!
ラストの岐阜県の写真旅にも登場しています*


それと「一生に一度の写真旅」沖縄編

mikaしゃんが掲載されています!
北海道写真が素敵すぎるmikaさんが、沖縄を撮ると…?
1面ぎっしりの文章もmikaさん。
なにこれ!半端ないわ!!
一気に惹きこまれます*

mikaさんのブログへGO!→*micamelife*



最後に撮影場所の他の写真も。

e0352091_16083948.jpg

ここは海食洞といって、波によって作られた洞窟です。

e0352091_16084746.jpg
天窓は一部が崩れてできたもの。
これからも広がる可能性があるようです。
(2014.1月撮影)

自然が作り上げた洞窟。
入選できたのはこの場所があったから。
また、撮らせてね。


special thanks →Toelさん
いつもありがとうございます*



写ガール Vol.27 (エイムック)

エイ出版社

スコア:




ここまで読んでくださってありがとうございました!

どうぞ、これからもよろしくお願いします*


[PR]
by dahlianono | 2016-01-21 18:02 | 掲載* | Comments(34)

写ガールVol.26 掲載*



e0352091_21023846.jpg
「私だけのlumiere*」







写ガール Vol.26 2015.10.20発売

徹底的に光と遊ぶ1日があってもいいじゃない!
とことん「光」1DAY講座


撮影に同行させて頂きました*

今回は、私の撮った写真ではなく、私自身が出てます。(←ここ!笑うところです!)
マジで暖かい目で見てやってください。

でもですね、カメラマンさんの今井さんが素敵に撮ってくださいました。(自分で素敵というのも変ですが)
プロってすごい…。





e0352091_21025591.jpg



e0352091_21030358.jpg



e0352091_21024570.jpg
右 ライターさんの山賀沙耶さん
左 カメラマンさんの今井卓さん

とても楽しく過ごすことができました*
お二人から勉強できたこともたくさん。
ありがとうございました^^





写ガール Vol.26

エイ出版社


★一緒に掲載されている松岡美姫さんがとーっても可愛いです。
 P.82なんてキュン♡とします!


★「私のカメラ遍歴」に掲載
 お二人のこだわりが知れちゃう!

  The sky is the limit    みっちさーん♡
  *micamelife* mikaしゃーん♡

 
★ちょっと今回の写ガール、カメラ好きにはマニアックすぎて面白いです。





頑張ること、いっぱい。
やりたいこともいっぱい。
スイッチも入ってる。
がんばろ!



↑参加者、募集中です^^



[PR]
by dahlianono | 2015-10-20 07:00 | 掲載* | Comments(26)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧