カテゴリ:カフェ/神奈川県( 11 )

ORIENTAL CAFE @横浜



e0352091_13542915.jpg

1月ぶりにオリエンタルカフェへ*
ランチ時は初めてかも?

e0352091_13540050.jpg
西京味噌と豆腐のクリーミーパスタ サラダ&スープ付 \750
まるでチーズを使ったような仕上がり!
パスタの量、ちょこんとしているように見えるんですが皿が深くお腹いっぱいになりました♪


e0352091_13542686.jpg
バニラ香るラムレーズンのベイクドチーズケーキ \500
ラムレーズンが敷き詰められてるよう( *´艸`)

e0352091_13541860.jpg
カフェラテhot \200
夏でもラテ系だけはhotをお願いする派。
ふふ、ラテアートしてくれるかも!という小さな希望です←


e0352091_13543388.jpg



実は結婚式の二次会はオリエンタルカフェでお願いをしました*
私のお気に入りのカフェであること、旦那や友達にも好評だったこと、式場からの距離などを考慮して。

安く貸し切らせていただきました。
そのおかげで参加費も下げることが可能に◎

ネックは店内の構造が細長いこと、トイレが1つ。
そこは主役が端から端まで歩き回って少し解消*

時間・機材・ドリンク・食事・サービス・前日対応まで大満足でした*

あーここにして良かったと今でも思い返します。
思い出のカフェとなりました*

「横浜で中規模のパーティ-をしたい」という方がいましたら、HP見てみるといいかもです◎

二次会の話をし出すと、カフェタイトルからどんどん離れていくので、この辺で 笑


e0352091_13540995.jpg





[PR]
by dahlianono | 2017-06-25 14:54 | カフェ/神奈川県

Grandciar葉山庵@神奈川県横浜市 oishii




e0352091_15010669.jpg

手元を撮るのが好き。

趣味は合わないけど
食べ物の好みは割と?似ていて?
お食事デートは定期的*





e0352091_15134960.jpg

ちょっと贅沢した日。
友人がこちらで結婚式を挙げ、チケットを頂きました*
美味しかった~*
沢山の旬野菜や関東の野菜がふんだんに使用されており、ワクワクした時間でした。

何かの記念日にまた行けたらな♪
人に紹介したくなるお店です。




e0352091_15012076.jpg

雨降りで、地面がとても美しかった^^



私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by dahlianono | 2017-04-29 15:33 | カフェ/神奈川県

穀菜カフェ ソラフネ@神奈川県鎌倉市



e0352091_21203854.jpg
店構えからキュンとするソラフネさん。
築100年の古民家でマクロビカフェをやってるそう*

鎌倉駅を出て由比ヶ浜方面へ足を伸ばしてみました*

e0352091_21204016.jpg
e0352091_21205350.jpg

お店に入る前にときめくものがいっぱい(笑)



e0352091_21204738.jpg

大豆の唐揚げ定食にしました♪
から揚げはお肉のような食感!
ごはんはもち米が入っているのか、食べごたえがありました*


e0352091_21205263.jpg
大きな窓からは先ほどの梅の木が♡


e0352091_21204431.jpg
店内はテーブル席もあり、畳席もあり、ゆったりした空間*
(みかんは気にせずにw)


鎌倉は小町通りも、長谷寺方面も北鎌倉もカフェが沢山ですが
このエリアも穴場のようです~*







【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」


[PR]
by dahlianono | 2017-03-14 12:00 | カフェ/神奈川県

mi cafeto @神奈川県横浜市 oishii



e0352091_19255685.jpg
元町のカフェを発掘したくて探検したときのこと。

見知らぬカフェができてるではないかー!


では、さっそく待機。


e0352091_19252068.jpg


e0352091_19253847.jpg


すでにこの雰囲気がお気に入り*



e0352091_19253003.jpg
スリムなハード系サンドイッチ
サラダ盛り盛りでバルサミコも◎
岩塩までも美しい*

e0352091_19253401.jpg
なんちゅう、はじけかたっ( *´艸`)



e0352091_19254680.jpg
そして頼まずにはいられなかった、コーヒーとタルト。
だって元町店は「ミカフェートでは初めての「コーヒー&タルト」のコンセプトショップ。8種の焼きたてのタルトに合う8種のコーヒーを組み合わせて提供
」なんて書いてあるんだもの!!

Puro Fragud(コーヒー苦手な私でもマイルドで飲みやすい*)


e0352091_19254212.jpg
五色かのこタルト
香りを楽しむために頬張ってくださいと案内される。(頼めばフォークは出てくるで)
それが、もう、まーーーーーー!!


1Fはコーヒー豆とタルトの販売、2Fはカフェでした*
とても幸せな時間でした^^


お会計で「沢山食べてくださってありがとうございます」と言われる私。
次回もこれくらい食べます、余裕でww
荷物たくさんでなければ、お持ち帰りもしてたわ~笑



e0352091_19255039.jpg
都内にも店舗があるそうです*
ぜひお近くのお店へ^^




e0352091_19260190.jpg
そしてkeitoさん&roseyさん&froさんの写真展へ行ったのでした^^

とても楽しい写真展でした*
ただ写真を展示するのではなく、おまつりのような感じ。
その場所には笑顔も溢れていて。
素敵なグループだったんだなぁと。
何より面白いのが、同じ先生に教わったのに、全く違うジャンルが見事に揃ったこと。
個性を活かした教室だったことがわかる写真展でした*

お三方、お疲れ様でした^^
会えて嬉しかったーーーーーーーー!らぶ!




[PR]
by dahlianono | 2016-12-19 19:56 | カフェ/神奈川県

横須賀さんぽⅠ -自家焙煎珈琲 tsukikoya @追浜-




e0352091_21293742.jpg

「好き」を選べるという幸せ*


-with-

keito
&
froggymama






先日keitoさんfroさんと行ってきた、ツキコヤさんを紹介します*


追浜駅から20分。坂道をズンズン登っていきます。


e0352091_21114116.jpg
e0352091_21120393.jpg
息切れがww
向こうは海が見えてきます。


e0352091_21312201.jpg
桜の木がお出迎え~*
(サクランボがなってました)


e0352091_21140264.jpg
お気遣いが嬉しい。アタリな予感…♪


オープンと同時に中へ。

e0352091_21280005.jpg
e0352091_21303123.jpg
e0352091_21173398.jpg


e0352091_21262206.jpg


e0352091_21295384.jpg

e0352091_21301890.jpg

e0352091_21300086.jpg

e0352091_21300712.jpg

オサレである。




気になるお食事の方は…
e0352091_21280894.jpg
お店で焙煎したコーヒーをこちらから選びます。
絶対、ツキコヤさん来たらコーヒーは飲んでほしい!!
もともとコーヒー好んで飲むことはないのですが、froさんが絶賛していたので、私もチャレンジすることに♪


e0352091_21265447.jpg
まず、どれが何かを知らないまま試飲します。(先入観を防止するため)
その後、店員さんがそれぞれの名前や特徴を教えてくれます。





e0352091_21273819.jpg
3人の好みはバラバラ。
私はグアテマラでした*
苦くなく、すっぱくなく、すんなりと飲めるコーヒー。


e0352091_21311267.jpg
こちらが外から見た、焙煎しているお部屋。


e0352091_21263370.jpg

e0352091_21264262.jpg

e0352091_21294786.jpg

すっかり気に入ってルンルンな顔の私は、偶然お部屋にいる店主さんと目が合い(笑)、勢いで沢山教えて頂きました*
豆の保管方法や産地、焙煎の流れ、こだわり、家族構成、趣味まで(まるでナンパである)



そしてランチメニュー

e0352091_21272283.jpg
ビーフシチュー!!!
トマトとナスのスープ&サラダ


んでもって、デザートは欠かせません(; ・`д・´)

e0352091_21274962.jpg
小豆入りのガトーショコラ


e0352091_21310119.jpg

胸キュン!キャラメルマキアート!


e0352091_21305126.jpg
お姉さんが可愛いの作ってくれるのです…*



そして、2階も素敵なお部屋が♪

e0352091_21270228.jpg

e0352091_21271287.jpg
こんな2階ほしい…!!!


e0352091_21281468.jpg

e0352091_21284683.jpg


e0352091_21283674.jpg


e0352091_21283037.jpg


e0352091_21292889.jpg

e0352091_21291176.jpg

e0352091_21290228.jpg

e0352091_21285358.jpg

e0352091_21291958.jpg


e0352091_21282101.jpg
何もかも、ときめいて、かなり長居してしまいました 笑



e0352091_21304155.jpg

こちら元はお茶室だったそうです。
こだわりのある造りで、残しつつ改装してカフェになっています。
オーナーさんの想いがとても印象に残りました*




駅から遠いですが、頑張っていく価値があります*
桜も紅葉も綺麗なようなので、また季節変えて行きたいと思います^^




-最後に-

撮影許可頂いております。
お店の方々、快くOKをくださり、ありがとうございました*
そしてごちそうさまでした♡!





今日から3日連続、横須賀さんぽの更新です♪
コメント欄、本日のみ開けさせて頂きます^^




[PR]
by dahlianono | 2016-07-04 06:00 | カフェ/神奈川県 横浜 | Comments(8)

ORIENTAL CAFE @横浜




e0352091_00162447.jpg

心落ち着く時間を







横浜駅でランチ難民になった私。
彷徨って、こちらにやっと食べられる(*´ω`*)って。

e0352091_00172382.jpg
(月極と伊藤園をあえて入れた風←)


e0352091_00170370.jpg

店内はこんな感じ♪
夜に行くと大抵満員で撮れなかったので、初めて撮れました*



e0352091_00161361.jpg
黒豆なんとかだったような。
(何せ、行ったのは1か月前 笑)



そして!
お待ちかね!!!


e0352091_00163699.jpg

シャキシャキ感の残ったごろっと林檎が嬉しい*



e0352091_00165567.jpg
フォークまでも愛しくなる。
フルーツなんて反射してるよー!(まぶちー!)



e0352091_00164481.jpg
サックサク!!

幸せ―♡と過ごした時間なのでした♪


e0352091_00171086.jpg

なぜか、アップルパイ並みにこの子も撮りまくってた!爆




ディナータイムもお勧め*


たまに一人カフェをするのが好きです。
本を読んだり、調べ事をしたり、日記を書いたり♪


[PR]
by dahlianono | 2016-06-20 12:00 | カフェ/神奈川県 横浜

cafe de lento @元町




気になっていたこちらのカフェへ


e0352091_10134055.jpg
どうやら
下北沢で10年以上営業していた「チクテカフェ」が2012年に閉店し、
その後こちらのお店の方が元町にオープンらしい。


e0352091_10132564.jpg
こんなオサレなビスコッティー見たことない 笑



e0352091_10133091.jpg
テッテテテッテンテーン!
焼き苺のタルトォーーーーー♪(ドラえもん風に)

苺の味を消さないような甘さ控えめのクリームと煮詰めた苺がうんまーい!
タルトはクッキー生地?でもなく、サクサクザクサク!

カフェオレはコーヒーとミルク別々でくるので自分好みに配合^^
2杯たっぷりと頂きました♪



カフェ巡りは頻繁にしていますが
久しぶりに紹介したいと思えるカフェに出会えました^^

価格は元町価格ですが、ゆーったりとくつろげるカフェです*
チーズケーキもお食事系もおいしそうです( *´艸`)



[PR]
by dahlianono | 2016-05-23 10:40 | カフェ/神奈川県 横浜

自家焙煎珈琲専門店 鈴木 @ 本厚木*




e0352091_16453317.jpg
美味しいを求めて*

model:Yurika






GPSを使って行った、カフェ鈴木♪

お店はここ!って示していて
でも「ん?過ぎたぞ!」「え、お店あった?」「GPSが言うには、今、目の前らしいんだけど」
辺りを見渡したら、真横のマンション1階にあった…笑


e0352091_17553917.jpg

入りづらさMAX!


e0352091_16451520.jpg
カフェに見えない、人様の家のような。
くぐってお邪魔します。
(人様の家だったらどうすんだ)


e0352091_16532785.jpg
店内はアルコールランプの照明が。



e0352091_17511959.jpg

お水はおちょこのようで可愛い。


e0352091_17514938.jpg

エスプレッソゼリー

店内にあるめっちゃかっこいい、銀色の焙煎機と金色のエスプレッソマシーンで丁寧に入れられたもの。
(他のお客さんが続々と入ってこられたので写真は撮れず)


e0352091_16452403.jpg
アイスにコーヒーをかけるとゼリー状に固まる仕組み。
賞味期限は30秒…!
(写真撮ってる間に固まってました 爆)



e0352091_16551943.jpg
食べ終わるとお口直しにと、チーズケーキと和三盆とエスプレッソが付いてきます。
なんだこの贅沢なオマケはー!
和三盆ってこんなに美味しいんだねぇ(*´ω`*)



e0352091_17520377.jpg

お皿もカップも全てが違っていて可愛い。

茶道のようなおもてなしでドキドキしましたが、慣れるとゆったり~な気持ちに*
BGMは宇宙みたいです。ほんとに宇宙なんです。信じて。


自家焙煎珈琲店 鈴木



この日はなんとカフェ4店まわりましたww
桜と女子撮りたいぞ!なんて意気込んだはずが、曇りと午前中の雨でスイッチ入らず 笑
話は尽きないものです(*´ω`*)



[PR]
by dahlianono | 2016-04-08 12:00 | カフェ/神奈川県 横浜

DEAR▶▶▶222




DEAR▶▶▶222

e0352091_22441155.jpg

私が産まれたとき

どんなこと思った?






母親になって○年。

おめでとう!

私は年中反抗期だし、話せばぶつかることも多く、はぁぁぁぁ面倒!
なんて思うこともしばしばかと。

だけど、私を想ってこそ、厳しく助言したり、背中を押してくれたり。
そんなこと、頭ではわかっているんだ。

これからもお得意の天然ボケをし、自分の天然さに自分で笑い、
「あーまたツボってるよ、今日も平和だな( ̄ー ̄)」って気持ちにさせてください。

あなたが笑っていれば、平和です。
(だから食器を洗ってなくても怒らないでくれww)




e0352091_22364653.jpg

母どんよ。

カップ邪魔じゃない?笑


e0352091_22370427.jpg


やっぱりカップ邪魔だよね!

私が撮りやすいように一時停止中です。
「まだ~?撮ってないで早く食べようよ」と言いながら待機。
シャッタースピード考えてるから動いてええんだよ~



e0352091_18400289.jpg



e0352091_18400971.jpg


パンの美味しさに感動ー!
ほんとに美味しいパンが食べたい日におすすめします。
1品が多めなのでシェアすると良いかと♪
価格は鎌倉価格でしたが…笑

近くに海も神社もあるので、お散歩がてらに*
モーニングもやってるんだとか(*'ω'*)なんやて!?











このブログは絶対教えないけど、ハートFesにのっかって♪
恥ずかしすぎるのでコメントは閉じさせてー!笑

エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」



ありがとー!!!



[PR]
by dahlianono | 2016-02-22 23:50 | カフェ/神奈川県 横浜

HAMA CAFE @みなとみらい




e0352091_17503177.jpg
最後まで崩さないで飲むのがこだわり(笑)
ビスコッティーも美味しかったー!

e0352091_17503954.jpg
ベーグルのフレトーです*
しかも期間限定のマロン♡(こういうの弱い)

ベーグル特有のもっちりずっしり感×フレトーのしっとり感
なんとも素敵でした。
(この後、2人で半分すればよかったねって 笑)

e0352091_17502067.jpg
サンタさんがいるのは、撮影日が12月だからです(どやぁ)


e0352091_17505018.jpg

大桟橋と山下公園の近くにあるカフェです*

小さなカフェで、晴れの日は窓からの光がとっても優しげ。








季節外れですが、クリスマスの西洋館*

e0352091_17493485.jpg

e0352091_17492689.jpg

e0352091_17494334.jpg


e0352091_17500440.jpg
e0352091_17495642.jpg





この日のメインは「撮りあいっこ」

e0352091_17491561.jpg
後ろ姿だけ^^

名古屋から私に会いたい!って来てくれた、ちえちゃん。
カメラを始めたころに仲良くなりました*
マタニティ写真、親子写真と、家族でも仲良くしてもらってます*

また行くね♡

こうやってずっと仲良くしてくれる仲間、大切にしたいなぁと。
懐かしみながらの更新でした♪




[PR]
by dahlianono | 2016-02-04 18:34 | カフェ/神奈川県 横浜


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧