カテゴリ:風景*( 12 )

君にこのヒカリを浴びてほしくて*





e0352091_20571425.jpg

1か月後、笑っているだろうか泣いているだろうか

不安で不安で、待ち遠しくて、毎日をカウントした。
そんな4週間を過ごした。

毎日、健康であることの有難さを知った。


e0352091_20572416.jpg

e0352091_20571924.jpg


e0352091_20572025.jpg

君が無事であること、泣けてしまうくらいとてもとても嬉しい。

待ってるよ。



Dear.U



「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by dahlianono | 2017-03-13 21:17 | 風景*

キミとボク*




e0352091_00080524.jpg





e0352091_00031362.jpg
愉快なキミも


e0352091_00031854.jpg
小さなボクも


e0352091_00032034.jpg

早いのか遅いのかわからないアナタも


e0352091_00032399.jpg

みんな同じ光を浴びて
影を創り出す






休日は外に出ると元気をチャージできる私。
旦那はその真逆で家でチャージ派。

そういえばこれでバトルしたことがあったなぁと。
(今はお互い理解できました)

この日は買い物ついでに「行きたいカフェに連れて行こうミッション」に成功した日です。

カフェを出た後、大きな枝を渡したらこんなことしてたというのが1枚目の図。




[PR]
by dahlianono | 2017-02-06 00:28 | 風景*

共に同じ世界を見ていくということ*




e0352091_17524161.jpg
広くて、広くて
フレームからはみ出てしまうほどの
世界を制覇できたら





e0352091_17523420.jpg
向こう側にある山は三重県。
こちら側は愛知県知多市。
すぐ向こう側に他県が見えることに感動しました*

まだまだ行ったことのないところばかり。


e0352091_17523817.jpg


e0352091_17524556.jpg

ここの海岸は白い貝や淡いピンクやオレンジの貝が綺麗な形でたーっくさん残っています。
写真下の海岸に黒いのがあるでしょう?
全て貝です。
親戚に小さい子がいまして、一緒に集めもらいました*
玄関に飾っています( *´艸`)



[PR]
by dahlianono | 2016-09-25 22:39 | 風景* | Comments(13)

伊東たびⅡ ~赤い屋根編~*





e0352091_00262313.jpg


産まれた場所はね*


@大室山






e0352091_00255817.jpg

こんな景色を見ると自分の県を探してしまいます 笑
箱根の山が見えたのですが、どこだったか←



e0352091_00260924.jpg
標高581mの小さめの山。
リフトで登ります。

山が臼型になっていて、フチでさんぽ、中でアーチェリーができます*
赤い屋根は神社なんです~*






e0352091_00263563.jpg
やはり曇り女だった…!!



e0352091_00272332.jpg

@一碧湖


一周、4km。
しかし、UPDOWNが多く、息切れが 笑
時間帯なのか天気なのか良い瞬間に出会うことはできませんでした。
いつかリベンジしたい!





実は10年以上ぶりに家族旅行へ行ってきました。
メインは家族を撮ること。
果たせたかなーといった感じです^^

夜は宿からお散歩。
平家蛍を見ることができました。
「毎年ね~気づいたらいるんだよ~」と地元の方が。
お顔は真っ暗で見えないのですが、平家蛍のことを沢山教えてもらいました*

e0352091_00284394.jpg
思い出を重ねて重ねて*

今は今しかないのだから。
一層感じる日々です。






おしまい!





[PR]
by dahlianono | 2016-06-24 06:00 | 風景*

伊東たびⅠ ~城ケ崎編~* sanpo





e0352091_23290275.jpg
あなたと一緒ならどこでも楽しいわ*


@城ケ崎






静岡県伊東市へ旅に行ってきました*


e0352091_23500472.jpg
どこまでも
うーーーーーみーーーーーー!
うーーーーみーーーー!
うーーーみーーー!
うーみー!
(これは、やまびこ)


e0352091_23513369.jpg
海がですね、蒼い、碧い、藍い。

感動しまくりで、見つけては撮って、見つけては撮って。
「この先も同じ海だから先進もうよ」と言われる始末 笑



e0352091_23505981.jpg
どこ撮っても美しいよー!!


e0352091_23520208.jpg
吊り橋の真ん中から。
美しすぎて、吊り橋の怖さ吹っ飛ぶ。

吊り橋自体の写真は人が多くて載せられず(>_<)


e0352091_23524253.jpg

あじさいまつりも楽しめました*



e0352091_23521707.jpg


つづく!!





[PR]
by dahlianono | 2016-06-22 06:00 | 風景*

強くのびやかに*




e0352091_23591152.jpg



シャキーーーーン!!
(台無しー!)




みなとみらいにあるオブジェ。
勝手に「ジェットコースター」と呼んでます。


調べたんですよ。

最上壽之(もがみひさゆき)氏の『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー 』という作品のようです。

(嘘ついてないアルヨ)

[PR]
by dahlianono | 2016-06-19 23:38 | 風景*

Summer is just around the corner.*




e0352091_09402418.jpg


e0352091_09382349.jpg


e0352091_09385582.jpg


e0352091_09380635.jpg


e0352091_09381827.jpg



Summer is just around the corner.


@名城公園







桜が散った頃の写真です。
この日は夏日のような暑さ。

藤を楽しみにして向かった、名古屋の名城公園。
出遅れてしまいました(泣)
いつになったら満開の藤に出会えるでしょうか?笑


以下、番外編です^^



e0352091_09403667.jpg


e0352091_09392570.jpg
火縄銃のイベント♪
右と左、写りましたー!(自己満足)



e0352091_09400360.jpg
名古屋城でここが一番好きです*

もし行く機会があれば、挑戦を♪




前記事の府中さんぽ。
ご一緒したfroさんの記事、3つあります。
府中郷土の森がどんな場所かよくわかる写真ばかりです。
(私は省いてばかりで、どこで撮ったものかわからない 笑)
ご覧くださいませー!

nostalgia ~緑に誘われて~
nostalgia~記憶の片隅~
そして緑に包まれる


[PR]
by dahlianono | 2016-06-06 23:03 | 風景*

進み続ける*






e0352091_10131315.jpg


何でもない、空を見上げて。




e0352091_10134780.jpg
※上部分を拡大した写真です

この時の慌てっぷりと言ったらもう!
待って待って!行かないで!と。笑


シャッターチャンスはいつ来るかわかりませんゆえ(; ・`д・´)






[PR]
by dahlianono | 2016-05-23 10:53 | 風景* | Comments(14)

水のオト*






耳をすまして

e0352091_21385792.jpg



ほら聞こえてきた

e0352091_21460223.jpg









水を見つけると
テンションが上がります。

海に
川に
蛇口に
噴水に
水たまりに

岩盤浴行きたい*



[PR]
by dahlianono | 2016-05-16 22:13 | 風景*

海を見たくて聴きたくて*




e0352091_18141967.jpg

e0352091_18135527.jpg

e0352091_18150108.jpg

e0352091_18143992.jpg

e0352091_18160008.jpg

e0352091_18162797.jpg


e0352091_18163597.jpg

e0352091_18145576.jpg


e0352091_18162089.jpg

e0352091_18142973.jpg

e0352091_18161284.jpg







海を見たくて
海を聴きたくて

ひとりじゃ帰れそうになくて

カフェへ誘うふりして、ここへ

右手にカメラ握りしめて
左手に貝殻を詰め込んで



e0352091_18170119.jpg

先行く母にちょっと待ってと大量の貝殻渡したら
「泥 渡さないでよ!巻貝娘!」って言いながら
ウエットティッシュに包んでた。







新月の日に行ったら
浜が広くて楽しかったです*

久しぶりにコメント欄空けてます*
おしゃべりしたいぞーって方、適当にどうぞ!笑



[PR]
by dahlianono | 2016-02-10 18:55 | 風景* | Comments(14)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧