カテゴリ:カフェ/愛知県( 6 )

each@愛知県豊田市



e0352091_23482976.jpg

2杯分のたのしみ





e0352091_23484687.jpg

e0352091_23482663.jpg

e0352091_23483303.jpg

e0352091_23483625.jpg

e0352091_23483990.jpg

e0352091_23484378.jpg
e0352091_23484924.jpg

でかいよ!
贅沢だよ!
お腹いっぱいだよー!

お肉はジューシー
卵ペーストは盛り盛り

男性も満足なボリューム。
ただ大口を見せて大丈夫な相手とご一緒に←

シェイクにも力を入れているようでした。
フラワーアレンジメントのイベントもやっているそう。

豊田美術館から徒歩5分ほど。
美術館の休館日のチェックも忘れずに!(まんまとひっかかったぜ)


ってことで、美術館のリンクも(笑)




[PR]
by dahlianono | 2017-02-09 07:00 | カフェ/愛知県

SORA CAFE 01@愛知県名古屋市



e0352091_23450413.jpg

何回目でしょうか。
服を買おう→名古屋パルコだ(ここしか場所がわからない)→ランチ難民だ→しかし妥協はしたくない→安定のここ
クリスマス前だったので、すこーしクリスマス要素があります*




e0352091_23440216.jpg
キッシュとパスタのプレート
¥1000


e0352091_23440793.jpg
さつまいものタルト
ハーフ&カフェラテ
+¥300


e0352091_23440900.jpg
10等分くらいしてじわじわと味わう幸せ。

e0352091_23441391.jpg

(ΦωΦ)フフフ…
前回とアートが違うのだ。





前回の記事はこちら



SORA CAFE 01




[PR]
by dahlianono | 2017-02-07 07:00 | カフェ/愛知県 | Comments(4)

マカロニカフェ&ベーカリー@愛知県瀬戸市




e0352091_23523023.jpg
知っている町の地図が
こんなにうれしいなんて




e0352091_23521993.jpg
前記事の窯横カフェと梯子しました*(どんだけ食ってんだ)


e0352091_23522286.jpg
こちらは、カフェだけでなく、食器店と料理教室もあり!


e0352091_23522522.jpg

e0352091_23522791.jpg
e0352091_23523380.jpg

前菜・メイン・デザート・ドリンクで1550円くらい。
お得だぞ…♡


e0352091_23523560.jpg

こちらの小屋では、ケーキやパンが可愛らしく陳列。
今度はお持ち帰りしたい~!





そしてこの付近を探検していると
流石、瀬戸物の町、瀬戸市。

窯や瀬戸物がオブジェになってる~!

e0352091_21285116.jpg
e0352091_21285489.jpg
e0352091_21284884.jpg
e0352091_21285730.jpg
まだまだ探検する価値がありそうです…*




独り言

先日、入社したころからとてもお世話になった方が亡くなりました。
ただただショックで、茫然とした。
あり得ないっしょって。
思い出すことは良いことばかりで、何してんですか戻ってきてくださいよなんて笑って言いたい。

同時に「いつでも会える」は絶対ではないことに気づかされた。
後悔しない毎日を送りたいものです。

[PR]
by dahlianono | 2016-10-15 07:00 | カフェ/愛知県

窯横カフェ@愛知県瀬戸市



e0352091_21282512.jpg




e0352091_21283286.jpg
◎水出し三河わ紅茶
一中夜かけて岡崎で抹茶用に育てられた150年の樹の茶葉だそうです。
渋みがあまりなく、飲みやすかったです*


e0352091_21282136.jpg
◎ベリーベリーベリー
ブルーベリー&クランベリー&ブラックベリー
週替わりでチーズケーキを出してるそうです^^
週1で通わなきゃ←
カイジとピオーネが甘くて初秋~!って心の中で叫んだ。


e0352091_21283538.jpg

e0352091_21282820.jpg


昔、瀬戸本業窯の倉庫として使われていた場所を改装したカフェ。
綺麗で明るく、心地が良かったです*
器もこちらで焼いているようです。



「窯横カフェ」、本当に窯の横にありました 笑

e0352091_21264993.jpg
右:カフェ
左:窯
e0352091_21284320.jpg
かなり大きな窯で、市指定有形民族文化財の「洞 本業窯」なんだそう。

e0352091_21284153.jpg
e0352091_21283834.jpg
e0352091_21284661.jpg


店長さんに穴場なウナギ屋さん教えてもらいました*
行かなきゃ―!



[PR]
by dahlianono | 2016-10-06 18:00 | カフェ/愛知県

SORA CAFE 01@愛知県名古屋市*



e0352091_20595935.jpg




栄へ買い物に行った日
(しかしメインはカメラ散歩であり、サブメインはケーキなのであった)

ケーキが食べたいよう~と再訪です。

こちらは旦那と遠距離中のころ、ひとりカフェした思い出のカフェです。
1年ぶりとはいえ、場所覚えているかと思いきや、華麗に迷子!

変わらず混んでいたので、カウンターでおやつタイム*


e0352091_20595348.jpg

どっしりレアチーズと嬉しすぎるクッキー生地のタルト。
大きめのケーキがうれしい…*

e0352091_20595628.jpg



e0352091_21000232.jpg
どうやら、4店舗もあるようです*
ケーキしか食べたことがないので、食事系も気になる( *´艸`)




[PR]
by dahlianono | 2016-10-05 21:22 | カフェ/愛知県

カフェ青砥@愛知県豊田市 oishii




ようやくカフェ巡り再開です*


e0352091_20290480.jpg
ふっわふわの泡とコーヒー。


e0352091_20285921.jpg

上はレア、下はベイクドなダブルチーズケーキ。



e0352091_20290258.jpg
そしてお皿もかわいい…(きゅん!)




こちら、金土日祝がお休みのカフェです。
9月なんて営業日9日間。
売り切れたらclose。
平日休みをこれほど感謝したことはないよーーーーー!

e0352091_20290715.jpg
グーグルマップを使っても通りすぎました(笑)
左下の木が看板です。

撮影は注文したものみだったので撮れませんでしたが
思ったより広く、落ち着いた雰囲気です。
何よりケーキが美味しくって美味しくって、感動しました( ;∀;)
危なくおかわりしそうだったぜ!


※営業日は必ず確認を^^





これからもカフェ巡りを記事にするか迷っていましたが
気に入ったカフェだけをこれからも更新していくことにしました*

「愛知県 カフェ」で検索すると、喫茶店が多かったり、東京にも店があるカフェが上位に出てくる印象でした。
もちろん、本屋さんへ行けばカフェ本あるんです。
だけど、旅先・出かけ先でふと行きたいと思ったら?その時本屋がなかったら?検索してもピンと来なかったら?
そう思ったら、記事にして素敵なカフェを広めてくことに価値を感じました。

どうか暖かく、私の趣味を見守ってください*



[PR]
by dahlianono | 2016-09-22 20:59 | カフェ/愛知県


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧