カテゴリ:はな*( 29 )

SAKURAの在る小さな世界* sanpo

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当




2016開花♡

e0352091_18541380.jpg


e0352091_18533571.jpg


e0352091_18540526.jpg


e0352091_18542235.jpg


e0352091_18532228.jpg


e0352091_18534559.jpg


今年は、ちょっと桜との向き合い方が違っていて。

もうこの場所でこの季節に撮ることはないだろう
なんてことを思いながら。

見上げてたら、おじちゃんに
「ちょっといいかな、迷惑だったらごめんなさいね。
ここの場所のライトアップ、とても綺麗だから是非また来て」と声をかけられました。

そんなこと言われたら…ねぇ 笑


変わってるようで変わらなくて変わっていく。




e0352091_18535478.jpg

後ろのピンクですよ(遠っ!)



e0352091_18543316.jpg
家前のお気に入りの桃の木です*
ピンクのお花は桃でした~!
(桜じゃないんかーい!)




なんとなーく、落ち着いてきたので
マイペースにまたブログ再開します^^



[PR]
by dahlianono | 2016-04-02 21:23 | はな* | Comments(14)

3.14 HEART TO HEART × FES




『3.14 HEART TO HEART × FES』












ありたっけの想いを、君へ。



e0352091_22371169.jpg

2人の良さをミックスして
おじいちゃんおばあちゃんになっても
共に生きようね*




e0352091_22372797.jpg


想いを込めた写真って、大抵1ショットしか撮っていない。
もっと撮ればよかった!なんて思うこともあるけれど、1ショットに詰まった想いは無敵。
これからも〝好き”を見つけて、沢山残していきたい。







Ricoちゃんのブログから他の方の
3.14 HEART TO HEART × FESが見れます♪

れっつごー!→sablier


※只今、受験勉強中のため、落ち着いたころにみなさんのとこのぞかせてください*




00000010_20540148.png


[PR]
by dahlianono | 2016-03-14 00:00 | はな* | Comments(14)

ガタンゴトン、春色のせて*




e0352091_20393109.jpg

枝垂れ桜×江ノ電


ほら!電車来るよ!

まじか!
だーーーーーー!(2月、一番のダッシュ)

どっちどっち!?

こっち!

おけ!

きたきた!

ぜえぜえ(息切れ)

っていう、写真です。笑

テイク2は動悸が。
おかしいな、毎日バス追いかけてるのに(´з`)

さて、ここはどこでしょう?(突然始まるクイズ)

e0352091_20394067.jpg
白い梅ちゃんも可愛かったぁ~*



[PR]
by dahlianono | 2016-02-15 20:54 | はな* | Comments(16)

ハートを拾い集めて*





e0352091_11390143.jpg

ハートを拾い集めて*

ひんやりとした雪が嬉しくて
雪から顔を出した花びらが嬉しくて。







写ガールの掲載にたくさんの
おめでとうをありがとうございました!

コメントにメールにLINEに。

5年ぶりに連絡してくれた子まで。

みんなあったかいね。

本当にありがとうございました♡





*special thanks*


nanaminさん
写ガールを使ったテーブルフォトが観れちゃいます…!
まじで美味しそう(写ガールまで食べそうww
私の写真がnanaminさん効果でさらにすんごいことになってます!

froさん
いつもいつもありがとうございます!
そしていっつも刺激をくれるfroさんの写真。
今は北鎌倉さんぽが観れちゃいますよー!!



[PR]
by dahlianono | 2016-01-25 13:58 | はな*

▶▶▶2016*





e0352091_17421394.jpg

みなさま、今年もどうぞよろしくです♡



00000010_1322340.jpg







e0352091_17415623.jpg

未来・今・過去。

いつだって
キラキラしていたい*



e0352091_17414212.jpg

笑顔いっぱいの年で
ありますよーに*






動画TAK.ver
N★S企画第10弾『feel-星宙の夜-』

TAKさんがセンス良く、作ってくださいました*
忙しい年末に仕上げてくれましたよ…!
(ほんとにありがとうございます!)

6分ほどですので、見てみてください♪

選曲は私がこだわってお願いしました。
歌詞も聴いて頂けたらなと思ってます。

感想はご本人へどうぞ→TAKさん










[PR]
by dahlianono | 2016-01-07 18:28 | はな*

ちょこんとした可愛いを* sanpo





e0352091_22394078.jpg

e0352091_22395028.jpg

その日が少しだけ
Happyになる魔法。






今日はカメラのお話。
APS機(Nikon D7000)とフル機(Nikon D600)を持つようになり、レンズとの組み合わせを楽しめるようになりました*

APSでより近づいたり、フルで敢えてケラれるのを楽しんだり。

「今日はここへ行くから、このカメラ×レンズだな」と持っていく。
お前さんの出番じゃ!という感じ(結構マジ)
撮りながら、「あっちの方が良かった」なんて思ったりすることもあるけれど
その場その場で今持っている子たちで、丁寧に撮るの方が満足のいく1日になります。

なのでフル機持ったら、APSは用なし!なんてことはなく。(よかった…笑)
優柔不断の私をさらに迷わせてくれるようになりました*

「フルはな~私にはまだ早いよ~」と拒んでいた私ですが、背中を押してくれた方に感謝です。

フル機特有の、画質・SSとかは、もちろん良くって。
そんなこと、フル機を購入するか迷っている人は既にわかっていることで 笑
良いって言っても、APSも充分優秀だし。

私は特徴を活かしてあげながら、両方で楽しむということに落ち着きました♪

という、突然の私なりのカメラのお話でした*

ちゃんちゃん♪






【企画information】


 第10弾『feel -星宙の夜-』
詳細はこちらをクリック!

2015年12月26日(土)22時一斉UP

e0352091_20590980.jpg



e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄orメールにお願いします*



企画まで、あと…!!

※企画当日までコメント欄閉じます♡
話しかけたいぞーって方は前記事にお願いします♪



[PR]
by dahlianono | 2015-12-23 23:22 | はな*

天使の落とし物*




e0352091_17341769.jpg

見つけた者は幸せになれるという。






e0352091_17343492.jpg


e0352091_17342657.jpg

羽根を見つけて

きれーい!!

あ!あそこにも!あっちにも!!

撮り放題!と

夢中で撮っていたら

辺り一面、羽根だらけ。

慌てて、庭で雫を撮りましたとさ(笑)

さて、なんのお花でしょうか?
(突然、始まるクイズww)








【大事なお知らせ 企画日を延長します】


【告知】Night★Shot企画  第10弾『feel -星宙の夜-』
↑詳細はこちらをクリック!

ここ最近、良いお天気が続かず、納得したモノが撮れてない方が多いと思います。
メンバーと話し合った結果、年末まで延期することにしました。

×2015年11月28日(土)22時 一斉UP

○2015年12月26日(土)22時一斉UP

みなさま、よろしくお願いします。

昨日20時に星が綺麗だったので
月が沈む頃の3時に起床。
分厚い雲、現る…笑



e0352091_20590980.jpg



e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄にお願いします*


[PR]
by dahlianono | 2015-11-25 17:57 | はな* | Comments(12)

横浜山手さんぽ*



e0352091_19003737.jpg

お気に入りの服を着て




e0352091_19005556.jpg

お気に入りの靴で



e0352091_19004516.jpg

お気に入りのレンズを

シャキーン!!!


(やっぱりカメラーww)







じゅわ~っとしたお食事系フレンチトースト。

↑アメブロ時代のですが、ちゃんとレポしてます 笑

以前より雑貨もレベルアップしていました*
クリスマスリースが欲しくなったー!




この日は久しぶりに母ドンとさんぽ*

日ごろ、自分のことを全く話さない私は
こういう日にあれやこれやとひたすら聞かれます(ひぃー)

おかげで写真が動揺しとるで…苦笑

娘、カメラに集中できず!







【大事なお知らせ 企画日を延長します】


【告知】Night★Shot企画  第10弾『feel -星宙の夜-』
↑詳細はこちらをクリック!

ここ最近、良いお天気が続かず、納得したモノが撮れてない方が多いと思います。
メンバーと話し合った結果、年末まで延期することにしました。

×2015年11月28日(土)22時 一斉UP

○2015年12月26日(土)22時一斉UP

みなさま、よろしくお願いします。



e0352091_20590980.jpg



e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄にお願いします*



00000010_18534469.jpg

[PR]
by dahlianono | 2015-11-19 21:18 | はな* | Comments(16)

ここから広がる*





e0352091_21433142.jpg

e0352091_21445910.jpg




早朝観蓮会を日にち限定で朝6時から開園してます*
7時に開き始め、8時ピーク、9時に閉じ始めるらしい。
蓮って早起きー!!!


この日はおじちゃん、おばちゃん、ちびっこによく声をかけられました*


ちびっこたち。
蓮のお面付けて「でっけえ!カメラ(°◇°)!」「なに撮ってるの~(°◇°)?」(ぶっ!)
蓮シャワーを全力でかけられる「おねーちゃんつめたいでしょ~!」(泣ける)
なぜかニコニコ凝視される「じぃー(にこにこ、にこにこ)」(どうすればいい?)
猫を撮っていたら「そろそろ(私の番で)良いですか?」(ごめんなさい!)

ちびっこも早起き。
負けてらんない 笑




Chikka*ismことChikkaさん

EAM photoことEAMさん


SablierことRicoさん

箱庭の休日&箱庭の裏庭ことRound Walkさん


私のことを紹介してくださってありがとうございます!
(リンクからその時の記事に飛べます!)
友達できるかな…と思っていたら、翌朝ビックリ!笑
本当にありがとうございます*

飛んできてくださった方々もありがとうございます^^
どうぞ、仲良くしてやってください♪

コメントのお返事は順番が前後してしまった方が数名います。
気を付けますね(;_;)





[PR]
by dahlianono | 2015-07-30 23:16 | はな* | Comments(14)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧