<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハートを拾い集めて*





e0352091_11390143.jpg

ハートを拾い集めて*

ひんやりとした雪が嬉しくて
雪から顔を出した花びらが嬉しくて。







写ガールの掲載にたくさんの
おめでとうをありがとうございました!

コメントにメールにLINEに。

5年ぶりに連絡してくれた子まで。

みんなあったかいね。

本当にありがとうございました♡





*special thanks*


nanaminさん
写ガールを使ったテーブルフォトが観れちゃいます…!
まじで美味しそう(写ガールまで食べそうww
私の写真がnanaminさん効果でさらにすんごいことになってます!

froさん
いつもいつもありがとうございます!
そしていっつも刺激をくれるfroさんの写真。
今は北鎌倉さんぽが観れちゃいますよー!!



[PR]
by dahlianono | 2016-01-25 13:58 | はな*

写ガールVol.27 掲載*



写ガール Vol.27
2016.01.20発売

No Photo No Life
-光-

05


「満月の夜に」

e0352091_16082909.jpg

写ガールvol.27 フォトコン5位に入選しました!


長くなりますが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

今回のテーマは「光」



ある時に「最近、写真が暗くなった。光を感じない」と言われたことがあります。
とにかく衝撃でした。(話が長いのでこれは割愛しますね 笑)

それからずっと掲げているテーマが「光」。
ブログ名に使っている〝limiere*”の意味はフランス語で「光」です。
写真を撮る上で常に意識し続けていたいと思って、ブログ名に使っています。

それで今回のテーマを知った瞬間に、絶対に1位をとりたい!と思いました。


結果、5位。悔しい。いや、嬉しい。

7位の記録から、じわっと上がりました 笑


審査員のお二人の講評をじっくりを読ませて頂きました。
褒められておるよ…(感動)
それと満月を見越して撮影に行ったのは、師匠の考えです。

なので、師匠には頭が下がる思いです。(ヒールで会えませんね 笑)

作品エピソード・講評は写ガールを読んでください☆

e0352091_16090202.jpg

表紙はRocoさん。私が一方的に大好きなカメラマンさんです。
写ガール史上、一番好きな表紙!
ラストの岐阜県の写真旅にも登場しています*


それと「一生に一度の写真旅」沖縄編

mikaしゃんが掲載されています!
北海道写真が素敵すぎるmikaさんが、沖縄を撮ると…?
1面ぎっしりの文章もmikaさん。
なにこれ!半端ないわ!!
一気に惹きこまれます*

mikaさんのブログへGO!→*micamelife*



最後に撮影場所の他の写真も。

e0352091_16083948.jpg

ここは海食洞といって、波によって作られた洞窟です。

e0352091_16084746.jpg
天窓は一部が崩れてできたもの。
これからも広がる可能性があるようです。
(2014.1月撮影)

自然が作り上げた洞窟。
入選できたのはこの場所があったから。
また、撮らせてね。


special thanks →Toelさん
いつもありがとうございます*



写ガール Vol.27 (エイムック)

エイ出版社

スコア:




ここまで読んでくださってありがとうございました!

どうぞ、これからもよろしくお願いします*


[PR]
by dahlianono | 2016-01-21 18:02 | 掲載* | Comments(34)

Milky Way × ダイアモンドクレパス*






e0352091_23592937.jpg

冬のダイアモンドが
描けるようになりました…!!!
(超感動)

まだまだ進むよーーー!


では!
れっつ お絵かき♪


e0352091_13125150.jpg





星撮りから帰ると必ず思うことがあります。

「無事に帰ってきたぞー!」って。

やはり星を撮るって、リスクが多いです。
何事もなく家に帰れるのは、「運が良かった」と思います。


先日、長野県で起きたバスの転落事故。
自分と同年代の方が多く亡くなったこと、冬スポーツがしたくてバスを利用したこと。
他人事ではないと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。


今日も無事に写真が撮れたこと。
今日も無事に家に帰れたこと。

何事もなく、過ごせている毎日に。


全てに感謝をして。



この前、星撮りから帰ってきたら、
父が「今川焼!あるよーーーー!」って2回も叫んでた 爆


あんこが食べられることにも感謝♡







【Night★Shot情報】



2015.12.26に行った、第10弾『feel -星宙の夜-』が写真集になります!(ドンドンパチパチ~♪)


*写真集詳細*

〈サイズ〉Photoback LIFE A5版
〈価格〉  24ページ 3,086 円+税 or  36ページ 3,581 円+税 プラス送料
      (現在、制作中のため、決まり次第お知らせします)
      全体の購入冊数が増えると割引等もあります。
〈締切〉 2016.1.31(日)まで


制作は私が担当することになりました。
素敵な写真集にします…!

参加者以外の方も購入ができますので、コメントまたはメールをください♪





[PR]
by dahlianono | 2016-01-18 13:40 | ほし* | Comments(6)

町田さんぽⅢ -中野屋さん-*






e0352091_13342292.jpg

ルビーポルト酒で低温マリネした林檎と
そのジュレのグラニエ、カルバドスアイス入りパフェ



e0352091_13343138.jpg


e0352091_20570199.jpg



断面も美しい*

一つひとつ、丁寧に巻かれた林檎からじわっと感じるお酒感。
今度は一緒に何を包もうと考えながら、食べられる。

なんて…幸せ!!



e0352091_13341211.jpg

やわらか唐?牛の白醤油煮と揚げナス
トマトのあんかけうどん

(?は漢字が読めなかった 笑)


お出汁がやっぱり美味しくて美味しくて…
はぁあああ(溜息♡)




どちらもとても美しくて、期待を遥かに超える美味しさ。

何度も中野屋さんへ行っていますが、誰かと食事は初めて。
「美味しい~!」って叫べました 笑
今年もたくさん、通って、食べて、撮らせて頂こう。

e0352091_13344849.jpg

↑こちらは、keitoさん&froさんのことで見れるかと♪



3日連続、町田さんぽでした*

こうして誰かと一緒に撮りに行くとね、新たな発見があり、刺激になります。
きっかけはkeitoさんの「中野屋さんへ行きたい」の言葉でした。
そしてfroさんが繋いでくれました*

keitoさん、froさん、ほんとにありがとうです*



ちゃんちゃん♪







【PHOS 写真集発売】

1/14 22時発売「PHOS vol.1」


もうさ、このメンバーでやばいのにもっと凄いのさ。
手元に届くの楽しみにしてまーす!!
楽しみすぎて、ポチるの、フライングしました 笑

詳細↓


[PR]
by dahlianono | 2016-01-15 07:00 | カフェ/東京都

町田さんぽⅡ -RISU-*







e0352091_12302851.jpg
◇アカリスさん

赤さが増して、冬毛らしくなりました*

世界一、騒々しいリスと言われております。
本当にそうだったー!笑
その模様はきっとfroさんがレポしてくれるかと
(あたしゃ無理だ…笑)




e0352091_12303748.jpg
◇しまりすさん

少し小さめの子ばかり(こんなもん?)
たーんと食べて大きくなーれ!

シルバニアでしまりすさんファミリーが一番好きだったなぁと思い出します。
(リカちゃん派、シルバニア派でわかれませんでした?)



e0352091_12301080.jpg

かわいい…*


e0352091_12302067.jpg

◇台湾リスさん

足元にいたり、頭上を飛ばれたり、視界が悪くなったと思いきやレンズの目の前にいたという、なんとも自由すぎるリスさん 笑
冬毛らしく、もふもふのしっぽになりました*

なんだろうね。
あとキラキラの眼差し!
自分の可愛さが武器になること、わかっています 笑



↓気ままにどーぞ!

次回は最終回です♪


[PR]
by dahlianono | 2016-01-14 07:00 | 動物*

町田さんぽⅠ -UME-*





e0352091_12293562.jpg

とどけ、届け


e0352091_12294254.jpg
ツンとした風
ほのかに暖かい日差し浴びて






e0352091_12324036.jpg
薬師池公園の池が水抜きされていました。
なんてレアなんだ 笑

生態系の保護のためにも必要なことのようです。






【チーム:中野屋へ行こう!】
(LINEのグループ名 笑)

初めましてでした!
ごっついカメラとさりげなく可愛い小物を持つ、笑顔が素敵な方。

3度目まして!
見た目も中身もかっちょいいママ。(なのに上手く撮り残せず 泣)


3日連続、町田さんぽをお楽しみください*




そしてニアミス!
同じ日に薬師池公園にいらっしゃっていたんだとかー(笑)
夜撮り、スカウトしてる身としてはかなり笑えました。




[PR]
by dahlianono | 2016-01-13 13:02 | たび* | Comments(22)

ぐるぐる×お話しよう*



e0352091_15491286.jpg


夕飯時の19時過ぎ。

それそれが家に帰宅し、
「今日はこんなことがあったんだ~」と話す中、
星たちも毎日毎日、お話してる。


春になったら満開の枝垂れ桜と撮りたいな*




家の前で数分撮ったものです。
広場なので明かりはガンガンだし、北には駅。
横浜市の田舎も明るいものです。

ご近所さまに
「大きくなったなーこの前までランドセル背負ってたのになぁ」
(ジャスチャーは5㎝くらいの私だったよ!?)
と話しかけられました。

その、31倍に伸びました♡

でも、誰だろう 笑



P.S.
今日、庭のブロッコリーが菜の花のようになってたぜ!
(春 きたーーーーーーww)




[PR]
by dahlianono | 2016-01-11 16:24 | ほし* | Comments(12)

▶▶▶2016*





e0352091_17421394.jpg

みなさま、今年もどうぞよろしくです♡



00000010_1322340.jpg







e0352091_17415623.jpg

未来・今・過去。

いつだって
キラキラしていたい*



e0352091_17414212.jpg

笑顔いっぱいの年で
ありますよーに*






動画TAK.ver
N★S企画第10弾『feel-星宙の夜-』

TAKさんがセンス良く、作ってくださいました*
忙しい年末に仕上げてくれましたよ…!
(ほんとにありがとうございます!)

6分ほどですので、見てみてください♪

選曲は私がこだわってお願いしました。
歌詞も聴いて頂けたらなと思ってます。

感想はご本人へどうぞ→TAKさん










[PR]
by dahlianono | 2016-01-07 18:28 | はな*


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧