<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

隠れ撮りhunter*




e0352091_15403598.jpg

e0352091_15404153.jpg

e0352091_15404612.jpg


気分転換にリトルサンポ♪
いつも左に行くところを桜に誘われ、右に行ってみる。

菜の花がたっくさん咲いているところ
紫陽花ロードがあったこと
身長くらいの百日紅が植えられたこと

男の子たちに紛れてサリガニ釣りしたなーなんて思い出したりも。
給食のコッペパンじゃ、釣れなかったさー笑

季節にワクワクする、春の日のこと





インスタ始めました♪
良ければ、フォローしてやってください^^




[PR]
by dahlianono | 2016-04-28 23:09

魔法使いが住む森*




e0352091_14581089.jpg

木漏れ日溢れるにて






インスタ始めました♪
良ければ、フォローしてやってください^^




[PR]
by dahlianono | 2016-04-25 15:16 | むし*

見上げれば*




八重の出番です*

e0352091_21523513.jpg







覚えているでしょうか?
もしかしたら初めて見る方もいるかもしれません。

2011.3.12に開通した九州新幹線のCM。
当時は2日間で放映ストップになっていたんですね。

私がCMを初めて見たのはこの年の夏くらい。
ツイッターで回ってきて、なんだこの楽しいCMは!と笑った記憶があります。
うはー!嬉しそう!おー走ってる!走ってる!結婚おめでとー!変な人いるー!くまもーん!傘いいわ~!博多着いたー!って^^





すっかり忘れていたのですが、すずさんのブログで思い出しました。
すずさん、ありがとうです^^

沢山の人にCMを見て欲しいと思って、貼り付けました*
3分間です。是非。
25分間もあるんですけど、博多着いた時の達成感、半端ないです!
達成感を味わいたい方、おすすめ 笑
気になる方は探してみてください♪





被災された方が
1人でも多く、1日でも早く、
安心して過ごせる日々を願って*


e0352091_21522154.jpg


インスタ始めました♪
良ければ、フォローしてやってください^^




[PR]
by dahlianono | 2016-04-23 16:23 | はな*

ぐるぐる×1時間を描く*





e0352091_01442112.jpg



1時間は
長い?短い?






絶対咲いたら撮るんだと決めていた場所。
今季冬の枯れ枝で撮っていました*

最近ずっと晴れず、この日やっと肉眼で星3つ確認。
枝垂れ桜、ほぼ緑。
この2日後、春の嵐で散ってしまいました。
完璧な条件ではないけれど、今年も撮れて良かった*






インスタ始めました♪

写真をギャラリーでぱーっと見れるのが素敵だなぁと気づきまして。
毎月、テーマ決めて投稿していく予定です(予定だよ、強調だよ)
4月は「ピンク」
初っ端からブルー要素の高い写真をいれて、やっちまったぜ!ってなっています。
ピンクに見えたんだけどなぁ~笑

e0352091_11090378.jpg
良ければ、フォローしてやってください^^





[PR]
by dahlianono | 2016-04-22 11:21 | ほし*

まっすぐな気持ちで*




e0352091_23003993.jpg

たくさんのハートをまっすぐ君へ



e0352091_23000919.jpg

ほんのちょっと迷いながらも



e0352091_23012439.jpg

まっすぐ、君へ







カメラおじちゃんに話しかけられた。
(お手洗い…行きたかったのに 笑)

・前日に行った富士山と桜
・カメラのバスツアー
・失敗談を永遠と
・鳥の止まり木の仕掛け
・地域のフォトコン結果
・カメラの機能
・保存方法
・近所の穴場
以下省略)


と、30分以上立ち話。
お互いどこで話を終わらせたらいいか戸惑ってしまったほど。
(それならおじちゃんが切り上げてや~!)

趣味の話は誰とでも話せちゃう(ノ∀`)

今度はフォトコンで会いましょうね~!


[PR]
by dahlianono | 2016-04-19 23:34 | はな* | Comments(15)

Miliy Way × いまどこに*



e0352091_01451138.jpg


小さいころの夢は覚えてますか?




私はパティシエとお嫁さん。

ケーキ屋さんのショーウインドウなんて、
手べったりつけて、ちゅーしたくなるくらい!(迷惑すぎる)
すぐ近くに鬼がいたので、叶いませんでしたが(誠に残念です)

撮影場所は、階段の中盤です。
(※階段どこやねんと思った方は、ごめんなさい、画面を明るくしてください)

どこがスタートなんだか、どこがゴールなんだか。
それでも大きく道を逸れることなく、進んでるなぁと。



e0352091_11510033.jpg
木星、冬の大三角形、かに座(オレンジ)、しし座(水色)
ちょんぎれてるかも 笑
ええ、冬に撮った写真です(どやぁ)

外に出ていなく、春写真ありません(´・ω・`)





e0352091_01453172.jpg

もう一台のカメラで撮っていたもの
肝心なとこに堂々と通過していった飛行機よ…( ;∀;)

これはこれでレアってことでー(つд⊂)





【ご紹介】

akkoさんが私の好きな木に会いに行った時の記事です♪
こういって、会えなくても同じ場所にいたんだなぁ~と思うだけで嬉しい*

それにしても雪がすごい…Σ(゚д゚;)
霜が降りただけでピーピー言ってた私って(笑)
ダメだ、絶対1歩も歩けませぬ(ガタガタブルブル)

生命力が伝わってくる写真ばかりです♪
akkoさん*HIKARI

akkoさんの写真見て欲しいのでコメント欄は閉じますね*


[PR]
by dahlianono | 2016-04-18 09:49 | ほし*

SORAにひとひら*




e0352091_12170811.jpg

ひとひら


e0352091_12061090.jpg

ふたひら

みひら




もっと!ぶわぁあああ!!!ってのが撮りたいのに
カメラを構えると風が止む(・∀・)


なので、壁を撮ってました。


e0352091_12173861.jpg




e0352091_12121899.jpg

がおー




お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by dahlianono | 2016-04-16 23:44 | はな* | Comments(12)

自家焙煎珈琲専門店 鈴木 @ 本厚木*




e0352091_16453317.jpg
美味しいを求めて*

model:Yurika






GPSを使って行った、カフェ鈴木♪

お店はここ!って示していて
でも「ん?過ぎたぞ!」「え、お店あった?」「GPSが言うには、今、目の前らしいんだけど」
辺りを見渡したら、真横のマンション1階にあった…笑


e0352091_17553917.jpg

入りづらさMAX!


e0352091_16451520.jpg
カフェに見えない、人様の家のような。
くぐってお邪魔します。
(人様の家だったらどうすんだ)


e0352091_16532785.jpg
店内はアルコールランプの照明が。



e0352091_17511959.jpg

お水はおちょこのようで可愛い。


e0352091_17514938.jpg

エスプレッソゼリー

店内にあるめっちゃかっこいい、銀色の焙煎機と金色のエスプレッソマシーンで丁寧に入れられたもの。
(他のお客さんが続々と入ってこられたので写真は撮れず)


e0352091_16452403.jpg
アイスにコーヒーをかけるとゼリー状に固まる仕組み。
賞味期限は30秒…!
(写真撮ってる間に固まってました 爆)



e0352091_16551943.jpg
食べ終わるとお口直しにと、チーズケーキと和三盆とエスプレッソが付いてきます。
なんだこの贅沢なオマケはー!
和三盆ってこんなに美味しいんだねぇ(*´ω`*)



e0352091_17520377.jpg

お皿もカップも全てが違っていて可愛い。

茶道のようなおもてなしでドキドキしましたが、慣れるとゆったり~な気持ちに*
BGMは宇宙みたいです。ほんとに宇宙なんです。信じて。


自家焙煎珈琲店 鈴木



この日はなんとカフェ4店まわりましたww
桜と女子撮りたいぞ!なんて意気込んだはずが、曇りと午前中の雨でスイッチ入らず 笑
話は尽きないものです(*´ω`*)



[PR]
by dahlianono | 2016-04-08 12:00 | カフェ/神奈川県 横浜

散り止まないで*






e0352091_16133845.jpg

「ためると排水溝が詰まっちゃうんですよ」

ふわふわと散り止まない桜との闘い。



e0352091_16140847.jpg

闘いは終わらない。





[PR]
by dahlianono | 2016-04-07 16:25 | はな*

SAKURAの在る小さな世界* sanpo

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当




2016開花♡

e0352091_18541380.jpg


e0352091_18533571.jpg


e0352091_18540526.jpg


e0352091_18542235.jpg


e0352091_18532228.jpg


e0352091_18534559.jpg


今年は、ちょっと桜との向き合い方が違っていて。

もうこの場所でこの季節に撮ることはないだろう
なんてことを思いながら。

見上げてたら、おじちゃんに
「ちょっといいかな、迷惑だったらごめんなさいね。
ここの場所のライトアップ、とても綺麗だから是非また来て」と声をかけられました。

そんなこと言われたら…ねぇ 笑


変わってるようで変わらなくて変わっていく。




e0352091_18535478.jpg

後ろのピンクですよ(遠っ!)



e0352091_18543316.jpg
家前のお気に入りの桃の木です*
ピンクのお花は桃でした~!
(桜じゃないんかーい!)




なんとなーく、落ち着いてきたので
マイペースにまたブログ再開します^^



[PR]
by dahlianono | 2016-04-02 21:23 | はな* | Comments(14)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧