MY CAMERA 相棒*



Usaさん主催「写真で遊ぼ。。。「お試し企画」」の参加です*

■開催日■ 2017.3.4 sat  0:00 ~ (UP)
この時間にあなたの相棒(カメラ)の写真をUPしてください

ということなので 私も♪





e0352091_18575995.jpg

MY CAMERA
Nikon D600

雪豹のストラップは
超お気に入り!


◆カメラを始めたきっかけ
高1の頃、卒業する先輩がコンデジを持っており、憧れからコンデジを購入。
大学生の頃に雑誌「女子カメラ」に出会い、トイカメラにもハマる。

◆一眼デビュー
20歳誕生日&就職祝いとして、Nikon D3100をプレゼントしてもらう。
同時に狭い世界にいたころに気づく、大きな事件があり、よりカメラに熱中。

e0352091_18575192.jpg
◆星撮りとの出会い
星撮りを始めるようになり、高感度・サブ画面・画素を重要視し、D7000へレベルアップ。
重くなるが、三脚が安定するようになる。
しかし溶岩に顔面強打も。魚眼ちゃん傷まみれ…(笑)


◆現在使用のD600
今後どこに向かっているかもわからない状態の時に、安く手に入れるチャンスがくる。
星が鮮明に写ること、フル機の中でも軽いこと、そのうち被写体も変わりフル機が欲しくなると思い、購入。
普段使いも気軽にできることから、今ではこれ一本。

e0352091_19334855.jpg

◆今後
これから訪れるであろう、新しい出会いや出来事。
全てをこの子で残していこうと思います。

e0352091_18572964.jpg




それでは参加者さまのとこも覗いてみましょうー!

UsaさんのとこへGO!
  ↓




[PR]
# by dahlianono | 2017-03-04 00:00 | 企画* | Comments(40)

たまごとこむぎとミルクとシュガーと時々ダージリン*



e0352091_22421129.jpg

e0352091_22421658.jpg

e0352091_22421966.jpg

e0352091_22422350.jpg

e0352091_22422684.jpg

e0352091_22422882.jpg

e0352091_22423290.jpg

e0352091_22423693.jpg

e0352091_22423929.jpg

「紅茶のお菓子好きなんだよね」
と言われっちゃー作るしかない





本日のバレンタインではなく、先日作ったお菓子です。
実家にチョコ嫌いがいたものだから、小さいころからチョコ菓子をつくる経験があまりなく。
大人になった今でも、材料を集めることから億劫←
板チョコのままでも美味しいじゃんね。

なので今年は横浜s〇〇oにて、美味しそうなチョコを試食しまくりながら(おい)
選びましたぞ♡





先日、図書館でこちらの本を借りました*
アマゾンのレビューは酷いけど(気に入っただけにショック!)、私にとっては学びでいっぱいでした。

忘れないように沢山メモをして読んでいきましたが、メモをしなくても覚えていた言葉があります。

「写真を撮ってください」でした。

アイタタタタタ…と言った感じ。

沢山撮ろう。



[PR]
# by dahlianono | 2017-02-14 21:14 | パン/お菓子作り* | Comments(2)

愛を込めて*



e0352091_23155847.jpg


モノに想いを託して*





自身の結婚式で使った小物たちです*



◎Botanical cakeさんのリース

一目ぼれをして、ウエルカムリース、両家贈呈でそれぞれ相方の両親にプレゼントしました。

何度も打ち合わせをし、とても細かところまで確認をしてくれ、カラードレスに合ったフラワーも探してくれました*
Botanical cakeさんの抜群のセンスで想像以上の出来栄え!
そして手書きのお手紙まで添えてあり、もう感動…。
今は玄関にデデーンと飾っています^^


◎neufnoiの花びらイヤリング

こちらも何年か前に一目ぼれ。
1つ1つ色付けをしているので、どの子にしようか迷ったものです*
ちょっと気分を上げたいときにいつも身に着けてます*



◎リングピロー
e0352091_23160268.jpg
刺繍が得意な母に是非とも作ってほしくて、お任せでお願いしました*
丁寧な出来で、時間をかけて作ってくれたことに感謝。

e0352091_23160608.jpg
横っちょにはビーズも。
ほんのりピンクなのも素敵。
何より好きな花をモチーフにしてるものを嬉しいポイント。


◎真珠のネックレス

こちらは祖母から受け継いだもの。
少し修理をして、特別な日につけることにしています。
「ひぃひぃお婆ちゃんになるまで生きてね!」なんて小さいころ言った記憶があるのですが叶わず。
私も孫に譲れたらいいなと思ってます*



モノって不思議。
他の人にとっては、なんでもないモノでも、本人にとっては物凄く意味のあるモノだったりします。
たくさんの物に溢れた暮らしですが、こだわりのある物は何にも変えられない。

大切にしていこうと思います*




[PR]
# by dahlianono | 2017-02-12 07:40 | もの* | Comments(10)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧