夏ガール*




e0352091_13590282.jpg

e0352091_13592108.jpg

e0352091_13585855.jpg

e0352091_13585314.jpg

e0352091_13593305.jpg

e0352091_13591516.jpg

e0352091_13592650.jpg
m「今ねー。海と会話してるの」
のの「おお、そっかー!なんだってー?」

m「ウケんね!ののちゃん(爆笑)普通に返事してる!」

いやいや!
mちゃんも負けてないわ(*´Д`)!!






e0352091_13584748.jpg

model:m

小学校からずっと仲良しな友達^^
彼女、海が好きすぎて、いい感じに焼けてました。

とびっきりの笑顔が気持ちよかった!!

また行こうね*







とてもご無沙汰な更新となってしまいました。

仕事がハードすぎて家事をギリギリでまわし、休みの日は永眠のような日々を送ってました。
少し早めにお休みを頂き、ただいま就職して以来の長期休み。

幸せー!はー何しよう!ウキウキ!
なんて思ってたんですが、いやーいろいろありますね(笑)

旦那が上手くまわって、助けてくれたり、助けようとしてくれたり。
良き人に会いましたわ、ほんと。
あんま褒めると鼻伸びそうだからやめとこ。
あ、でももうちょっと高くなったら…もっとイケメンかもしれない。嫁フィルター強め。
良き旦那だよーーーーー!(愛知県に向かって)

(※読んでないと思うのでここで褒めても何も出ません)


くだらない話に、お付き合いありがとうですー!



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]
# by dahlianono | 2017-08-31 14:42 | ひと* | Comments(10)

BISTRO minette @愛知県豊田市 ~結婚1周年に~



e0352091_19461404.jpg

美味しい時間を君と*


***


e0352091_19455588.jpg
先日、結婚1周年を迎えました*
豊田市駅から徒歩2分のこちらへ。

e0352091_19455923.jpg
e0352091_19462691.jpg
e0352091_19462487.jpg
店内はこんなナチュラルな感じ。
ミモザだ~と何度も見上げてしまいます^^


e0352091_19460998.jpg

前菜の盛り合わせ(2名分)
ブルスケッタ美味しかった~*


e0352091_19460607.jpg

三河おいでんのパテドカンパーニュ
マスタードが合っていて◎


e0352091_19461766.jpg

(なんでしたっけね)
ミテルヨー(゜゜)
ブイヤベースのようなスープでした*
魚介類の旨味を味わったー!


e0352091_19462148.jpg

高香園さんのほうじ茶のクレームブリュレ
ほうじ茶味、美味しかったです*





ビストロだけど緊張しない空間でした。
食材も地元のものを丁寧に扱っており、ほっこり*

どれも美味しくって美味しくって!
ランチも行きたーい!


当日予約だったので
コースや記念日のお願いはできませんでしたが
次回こそは事前に予約したいところ( *´艸`)


最後、店内満席にも関わらず
お店の方おふたりで見送ってくださったことも
嬉しかったです(*^^*)




***


さてさて結婚して1年経ったわけですが、ビューン!って感じでした。

実家暮らしから急に2人で暮らしたので
結婚当初はまず家事と仕事の両立のできなさで、自分にイライラ。
たまに手を抜くことを覚えました 笑

喧嘩もするわけですが、翌日になると旦那は歌ってる…!!(割といつでもどこでも歌ってる人)
私だけ落ち込んでいたり、ぷんぷんしていたり。

育った環境がちがければ、考え方もちがかったりして
そこをいかにすり合わせ、気持ちよくお互いが過ごせるか錯誤したり。

難しい…と思う日もあります。
難しく考えなーい気楽にいこーっと、ほわーんとしてる日もあります。

お子ちゃまなりにいろいろありますが
断然この人と結婚して良かった!と言い切れる。


2年目も家族を大事に、毎日を過ごしていきます*



[PR]
# by dahlianono | 2017-07-31 12:45 | カフェ/愛知県

cafe-dining pause @愛知県名古屋市



e0352091_19052764.jpg
インスタで発見したカフェ。
よく通っていた場所でした!

木に囲まれすぎて、何のお店かわからずスルーしてました(笑)

e0352091_19052250.jpg

看板あったとは!


e0352091_19053530.jpg
看板メニューの「から揚げ」をセレクト*

店内はアンティークな感じ。

平日の昼時だったからか、
男性サラリーマンや買い物休憩で立ち寄ったような女性が
さっと食べていく姿が目立ちました。

日替わりがあると飽きずに通えるからかな。


e0352091_19053941.jpg
から揚げが8個くらい入っていて驚きました。
ご飯もモリモリでお腹パンパン!笑

衣がカリカリで、中はとってもジューシー。
こんなに美味しいから揚げ、なかなかないと思いました。
どうしたらこうなるんでしょうね( *´艸`)
米油で揚げているようです。

家にある、ごま油と間違えて買った米油の出番か…?←


他に、オクラと人参の梅和えの鰹節の絡みが最高。
シャキシャキ蓮根も満足♪


土日はケーキの提供もあるようです('ω')
気になりますな*


e0352091_19054382.jpg
小さなメダカ(?)が泳いでました♪


e0352091_19051780.jpg








[PR]
# by dahlianono | 2017-07-30 19:21 | カフェ/愛知県


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧