ちょこんとした可愛いを* sanpo





e0352091_22394078.jpg

e0352091_22395028.jpg

その日が少しだけ
Happyになる魔法。






今日はカメラのお話。
APS機(Nikon D7000)とフル機(Nikon D600)を持つようになり、レンズとの組み合わせを楽しめるようになりました*

APSでより近づいたり、フルで敢えてケラれるのを楽しんだり。

「今日はここへ行くから、このカメラ×レンズだな」と持っていく。
お前さんの出番じゃ!という感じ(結構マジ)
撮りながら、「あっちの方が良かった」なんて思ったりすることもあるけれど
その場その場で今持っている子たちで、丁寧に撮るの方が満足のいく1日になります。

なのでフル機持ったら、APSは用なし!なんてことはなく。(よかった…笑)
優柔不断の私をさらに迷わせてくれるようになりました*

「フルはな~私にはまだ早いよ~」と拒んでいた私ですが、背中を押してくれた方に感謝です。

フル機特有の、画質・SSとかは、もちろん良くって。
そんなこと、フル機を購入するか迷っている人は既にわかっていることで 笑
良いって言っても、APSも充分優秀だし。

私は特徴を活かしてあげながら、両方で楽しむということに落ち着きました♪

という、突然の私なりのカメラのお話でした*

ちゃんちゃん♪






【企画information】


 第10弾『feel -星宙の夜-』
詳細はこちらをクリック!

2015年12月26日(土)22時一斉UP

e0352091_20590980.jpg



e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄orメールにお願いします*



企画まで、あと…!!

※企画当日までコメント欄閉じます♡
話しかけたいぞーって方は前記事にお願いします♪



[PR]
# by dahlianono | 2015-12-23 23:22 | はな*

煌めく世界を魅せたくて*



e0352091_17183860.jpg

e0352091_17172151.jpg

e0352091_17174746.jpg
MODEL:cinnamon


*



e0352091_17232689.jpg
憧れのホタル


e0352091_17163867.jpg
e0352091_17164831.jpg
パラレルワールド


e0352091_17165790.jpg

目がまわるうううう!





めちゃくちゃ、
手が綺麗なcinnamonたんを
モデルに撮ってみました*

思わず自分の手を見たわ↓

e0352091_17172893.jpg
この時、真後ろでcinnamonたんが撮っていたんですけど
レンズフードが私の頭にコツンコツンするの。

「あ、ごめんね!」って言いながら、またコツン。

「ごめん~!」って、またコツンコツン。

もうね、可笑しくなってきて
笑いこらえてたら肩から震えてきて
写真がブレブレー!!爆



↑クリスマスフォト更新ちゅ~!


☆FIN☆

お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!



【企画information】

担当者が決まりました♪

動画制作:TAK24さん
参加リスト制作:Toelさん

引き受けてくださいました。


 第10弾『feel -星宙の夜-』
詳細はこちらをクリック!

2015年12月26日(土)22時一斉UP

e0352091_20590980.jpg



e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄orメールにお願いします*



企画まで、あと5日…!!

※企画当日までコメント欄閉じます♡
話しかけたいぞーって方は前記事にお願いします♪



[PR]
# by dahlianono | 2015-12-21 18:02 | 夜景*

coffee&winestand pique nique @川越




e0352091_18274139.jpg
美味しい
分け合おう





小江戸川越が撮りたい…!
でもうーんと迷っていたとこに、
あるブロガーさんがブログで
こちらのカフェを紹介しており、
やっと行こうと決心できました。


e0352091_18273460.jpg
どすこーい。


e0352091_18272505.jpg
セットについてくるドリンク。
丁度私が頼んでいたものは切らしていたようで、
自家製の葡萄ジュースに変えて頂きました*
(※特別です)
美味しすぎた…!!!!!


e0352091_18275050.jpg
焼きトマトとカマンベールのサンド
うんまあああああ。

付け合わせのビーンズも人参も好みの味付け。
人参と一緒の野菜は何だったんだろう。


e0352091_18275998.jpg

ベーコン、でろろろーん。
焼きトマト×カマンベール×ベーコン、最強でした。
ふかふか、じゅわり。


e0352091_18280716.jpg
そして、N.Y.チーズケーキ。

実は洋梨のタルトを頼んでいたのですが、
伝票は洋梨と書いてある。
珍しい洋梨だなぁと口にしたら、
やっぱりチーズ。

…(´ω`)
うん、おいし。

本当に美味しかったです*
甘さ控えめで、しっとり~。
レモンの酸味もあり、
食後にさっぱり頂けるケーキでした*


e0352091_18281611.jpg

お店は、12席くらいあり、ほぼ満席。
それを一人でまわしているんだから、凄すぎる。
そら、間違えもありますね。
好きなケーキだったのでそのまま頂いて正解♪
言うにしても、気軽に言えそうな明るい店員さんです。


e0352091_18282657.jpg
わーもっと近くにあったら通います…!
夜もカフェやってるみたいなので仕事帰りとか最高だよう。

店名は、フランス語で「ピクニック」
お昼はピクニック気分で、サンドとコーヒー。
夜はpique(つまむ)、nique(軽いおつまみ)
という意味があるそうです。







んで、メインだったはずの小江戸川越。

e0352091_18284217.jpg


e0352091_18283485.jpg
ナンバーが誕生日~♪

車道にあるんですね…!
どう撮っても車と観光客が写ってしまい
なぜか怒っている方が多かったです 笑


いろんなところに気になるカフェが沢山。
川越、カフェ巡り好きにはたまりませぬ*


川越駅、川越市駅、本川越駅
紛らわしかったです(>_<)
行く方、気を付けてください^^





【企画information】


 第10弾『feel -星宙の夜-』
詳細はこちらをクリック!

2015年12月26日(土)22時一斉UP

e0352091_20590980.jpg



e0352091_19350329.jpg

(企画日の修正はこれから)


まだ参加表明してない、アメブロ以外の方は
【告知】Night★Shot企画←コメント欄orメールにお願いします*


[PR]
# by dahlianono | 2015-12-14 20:47 | カフェ/埼玉県 | Comments(14)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧