愛を込めて*



e0352091_23155847.jpg


モノに想いを託して*





自身の結婚式で使った小物たちです*



◎Botanical cakeさんのリース

一目ぼれをして、ウエルカムリース、両家贈呈でそれぞれ相方の両親にプレゼントしました。

何度も打ち合わせをし、とても細かところまで確認をしてくれ、カラードレスに合ったフラワーも探してくれました*
Botanical cakeさんの抜群のセンスで想像以上の出来栄え!
そして手書きのお手紙まで添えてあり、もう感動…。
今は玄関にデデーンと飾っています^^


◎neufnoiの花びらイヤリング

こちらも何年か前に一目ぼれ。
1つ1つ色付けをしているので、どの子にしようか迷ったものです*
ちょっと気分を上げたいときにいつも身に着けてます*



◎リングピロー
e0352091_23160268.jpg
刺繍が得意な母に是非とも作ってほしくて、お任せでお願いしました*
丁寧な出来で、時間をかけて作ってくれたことに感謝。

e0352091_23160608.jpg
横っちょにはビーズも。
ほんのりピンクなのも素敵。
何より好きな花をモチーフにしてるものを嬉しいポイント。


◎真珠のネックレス

こちらは祖母から受け継いだもの。
少し修理をして、特別な日につけることにしています。
「ひぃひぃお婆ちゃんになるまで生きてね!」なんて小さいころ言った記憶があるのですが叶わず。
私も孫に譲れたらいいなと思ってます*



モノって不思議。
他の人にとっては、なんでもないモノでも、本人にとっては物凄く意味のあるモノだったりします。
たくさんの物に溢れた暮らしですが、こだわりのある物は何にも変えられない。

大切にしていこうと思います*




[PR]
# by dahlianono | 2017-02-12 07:40 | もの* | Comments(10)

each@愛知県豊田市



e0352091_23482976.jpg

2杯分のたのしみ





e0352091_23484687.jpg

e0352091_23482663.jpg

e0352091_23483303.jpg

e0352091_23483625.jpg

e0352091_23483990.jpg

e0352091_23484378.jpg
e0352091_23484924.jpg

でかいよ!
贅沢だよ!
お腹いっぱいだよー!

お肉はジューシー
卵ペーストは盛り盛り

男性も満足なボリューム。
ただ大口を見せて大丈夫な相手とご一緒に←

シェイクにも力を入れているようでした。
フラワーアレンジメントのイベントもやっているそう。

豊田美術館から徒歩5分ほど。
美術館の休館日のチェックも忘れずに!(まんまとひっかかったぜ)


ってことで、美術館のリンクも(笑)




[PR]
# by dahlianono | 2017-02-09 07:00 | カフェ/愛知県

タルトレット・オ・シトロン*



e0352091_21493892.jpg




e0352091_21494267.jpg

ただの中身じゃないのよ♡




料理教室を6年ほど通ってまして、春には終わりかなーという感じです。
引っ越す前のスタジオでは「〇〇ちゃん今日は何を作るの?」「でっかいカメラ持ってきた?」と沢山の先生が覚えてくれ、一緒に学ぶ生徒さんとも年齢関係なく仲良く過ごせました。

ただ、引っ越し後のスタジオでは、すっかりよそ者のような気がして、通うのが億劫に。
作るのも食べるのも家でパッカーンするのも撮るのも好きなのに。
楽しかった!と思えない。

やはり何でも環境って大事だなぁと思います。
子供じゃないんだから、数時間くらい頑張れよって話なんですけど。





e0352091_22143509.jpg
自宅の柚子。
7年で実がなると聞いていた柚子。
7年経っても、実ができない…。
実ができないんじゃただの木だ、切ってしまおうかと話していた年に実が数個できました。
17年経った今では、わんさか柚子を実らせます*


ひとまず、スタジオはまた変えて、今回習ったタルトは柚子でも使って家で作れたらと思います。



[PR]
# by dahlianono | 2017-02-08 07:00 | パン/お菓子作り* | Comments(12)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧