止まない雨はないから*




e0352091_21074904.jpg
必ず 良いことはある





えむさんの記事にぴゅーんします*

私はここから応援してます!!
がんばってくださーい♡

新たなメンバーが気になりますね。
あの写真集に未収録ってことだー!






参加表明とともに
ちゃっかり私もエールもらってます 照

みなさんありがとー♡


[PR]
# by dahlianono | 2015-09-10 21:30 | 夜景* | Comments(14)

Summer vacation @愛知



e0352091_18422755.jpg
ずっと行きたかった、愛・地球博記念公園

こちらトトロの目線でサツキとメイの家を見てます^^


設定は、お母さんが退院した1年後。

めいちゃんが「そこぬけだー」と言っていたバケツ。
お父さんが履いていた下駄。
サツキちゃんの学校グッツ。
お母さんの夏服など。

本や新聞、教科書まで、昭和30年のものでした。

考古学者のお父さんの部屋の再現から
お風呂やかまどまでも全てがリアルに再現。


e0352091_18351409.jpg
ここで、カップルに
「写真撮りましょうか?」
と言ってもらえ、

最後には
「お姉さん!記念に一緒に撮りましょ」
というフレンドリーな方に会いました 笑


e0352091_18353343.jpg
5.1Kmの山道をサイクリングしたり
ひっさしぶりにスケートをしたり。

(この後、3日間筋肉痛と友達)





たっぷり遊んだあとは、お蕎麦屋さんへ。




e0352091_18420754.jpg
e0352091_18421390.jpg

贅沢にコース+単品料理を♪

そばがきや蕎麦湯も美味しく頂けました*

瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市。
食器や店内の内装も、素敵!!


ごちそうさまでした*






次々と参加表明きてます♪




[PR]
# by dahlianono | 2015-09-09 21:43 | たび*

【告知】☆Night★Shot企画☆第10弾 『feel -星宙の夜-』




ついに…始動!!


e0352091_12563310.jpg


企画の告知をさせてください♪


旧ブログ、アメブロでNight★Shotというグループに入っています。
今回、管理人&師匠のToelさんに声をかけてもらいまして、企画担当をすることになりました♪

師匠の師匠、IZM姐さんの想いを聞いて、考え出したテーマです。

アメブロ以外の方も参加OKです。
是非、企画詳細を見てみてください♪




以下、企画詳細。


-*-*-*-*-


N★Sのみなさん!大変お待たせいたしました!
開設5年目に突入し、かねてからやりたかった「星景写真」をテーマに企画を開催します。

そしてこの度、二年ぶりの企画を担当をさせて頂くことになりました のの です。
よろしくお願いします^^


今回のお題は 『feel -星宙の夜-』 とします。


〝星宙の夜”に 何を想い どんなことを感じますか?

ときめく気持ち
誰かへの想い
星からのパワー
宇宙の神秘…などなど

夜撮り大好きな皆様ですから、星には特別な想いがあるかと思います。
その想いを込めた1枚を一斉UPしましょう!

初めて企画の話を聞いたとき、とってもワクワクしました。
全国の星景写真が一斉に集まる瞬間を見てみたいです☆

さらに今回 第10弾記念として、企画終了後に写真集を製作する予定です。
想いを込めた、日本各地の星宙を1冊に綴りたく思います。


沢山の方の参加表明お待ちしております^^♪
一緒に楽しみましょう!



*****

◆開 催 日 :2015年12月26日(土)22時一斉UP
※当初11月28日の予定でしたが延期することになりました。
◆写真テーマ :『feel -星宙の夜-』
◆参加方法 :当スレッドで参加表明をして下さい。
別ののblogの方の参加も大歓迎です。


注1)当日ブログにUPする際はこのスレッドタイトルを付けて下さい。
☆Night★Shot企画☆第10弾 『feel -星宙の夜-』
注2)写真は一枚のみでお願い致します。
注3)写真に言葉・メッセージ・名前等の埋め込みは自由です。
注4)今回は「星景写真」であることが条件です。
天体写真、合成写真は不可とします。日周運動は可です。
注5)テーマにあっていれば、過去の写真(ブログにアップしたもの)でもOKです。

*****


●企画終了後に、参加者みなさんの写真を動画にします。
動画に写真を使用されたくない方は、遠慮なくお申し出ください。


●さらに、今回は参加者みなさんの写真を写真集にします。
写真集に写真を使用されたくない方は、遠慮なくお申し出ください。
こちらの件に関しましては詳細が決まり次第、お知らせします。



※企画の趣旨やイメージが掴めない・予約投稿の仕方が解らないなどの 不明な点があれば、お気軽に企画担当・のの までメッセージをください♪



【追記 企画日変更】

ここ最近、良いお天気が続かず、納得したモノが撮れてない方が多いと思います。
話し合った結果、年末まで延期することにしました。

×2015年11月28日(土)22時 一斉UP

○2015年12月26日(土)22時一斉UP

よろしくお願いします♪



-*-*-*-*-




参加したいという方は、コメント欄orメールアドレスdahlianono@excite.co.jp
で、参加表明をお願いします^^

質問などもこちらで受付をします。


[PR]
# by dahlianono | 2015-09-07 21:00 | 企画* | Comments(24)


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの

プロフィールを見る
画像一覧