人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY CAMERA 相棒*



Usaさん主催「写真で遊ぼ。。。「お試し企画」」の参加です*

■開催日■ 2017.3.4 sat  0:00 ~ (UP)
この時間にあなたの相棒(カメラ)の写真をUPしてください

ということなので 私も♪





MY CAMERA 相棒*_e0352091_18575995.jpg

MY CAMERA
Nikon D600

雪豹のストラップは
超お気に入り!


◆カメラを始めたきっかけ
高1の頃、卒業する先輩がコンデジを持っており、憧れからコンデジを購入。
大学生の頃に雑誌「女子カメラ」に出会い、トイカメラにもハマる。

◆一眼デビュー
20歳誕生日&就職祝いとして、Nikon D3100をプレゼントしてもらう。
同時に狭い世界にいたころに気づく、大きな事件があり、よりカメラに熱中。

MY CAMERA 相棒*_e0352091_18575192.jpg
◆星撮りとの出会い
星撮りを始めるようになり、高感度・サブ画面・画素を重要視し、D7000へレベルアップ。
重くなるが、三脚が安定するようになる。
しかし溶岩に顔面強打も。魚眼ちゃん傷まみれ…(笑)


◆現在使用のD600
今後どこに向かっているかもわからない状態の時に、安く手に入れるチャンスがくる。
星が鮮明に写ること、フル機の中でも軽いこと、そのうち被写体も変わりフル機が欲しくなると思い、購入。
普段使いも気軽にできることから、今ではこれ一本。

MY CAMERA 相棒*_e0352091_19334855.jpg

◆今後
これから訪れるであろう、新しい出会いや出来事。
全てをこの子で残していこうと思います。

MY CAMERA 相棒*_e0352091_18572964.jpg




それでは参加者さまのとこも覗いてみましょうー!

UsaさんのとこへGO!
  ↓




by dahlianono | 2017-03-04 00:00 | 企画*


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの