人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編



京都さんぽの続きです*

1日目

正寿院
平等院
祇園祭




【平等院】


京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19124330.jpg

全く京都のどこに何があるかも知らない私。
とりあえず父に連絡。
正寿院には行きたいことを伝え、あとはオススメをまわりました(笑)

”宇治に行くなら10円玉に描かれている平等院鳳凰堂に行き~”と連絡がくる。
父はよくわかっている。10円玉と言わないと私がわからないということを(たぶん今、読者減ったわ)


京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19124096.jpg
平等院へ向かう道は、やはりお茶で有名な宇治なだけあって、茶!茶!茶!蓮!

お土産屋さんや雑貨屋さんが並んでおり、歩いてて楽しい道でした*


京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19130003.jpg
スタバもおしゃれ~*
光が射していて綺麗な場所でした。
京都内のスタバ、どこも特徴があって巡るのも楽しそう。


京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19125431.jpg
京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19125705.jpg
京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19124974.jpg
凛々しい鳥は「青鷺」みたいです。
良いモデルさんになってました*


京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19125137.jpg
秋の色づきが楽しみ~*


ミュージアム内がとてもフォトジェニックだったのですが、撮影禁止区域…。
なかなかのカッコイイ建物でした!



そして宇治川を見て、京都駅買い物後、宿へ。
京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19130392.jpg


宿に着くとおじさまに「まだ祇園祭行ってないの!?」と驚かれる(笑)
疲れてるし、旦那興味ないだろうしと、半ばあきらめてた私に神の声~!



【祇園祭】

京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19131132.jpg

京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19130917.jpg

22時近かったので、片付けているところもありましたが、行けて良かったです^^
タイミングも良く、屋台が出ている日で何食べようと散策するのも楽しかったです。

1ヶ月にも渡って、こんなに大きなお祭りし、祇園祭独特のリズムを聴いて。
不思議な夜でした*

京都さんぽ1日目・平等院&祇園祭編_e0352091_19131434.jpg
そして私はスタバ!←



京都たび、次回最終回です*


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by dahlianono | 2017-07-24 19:00 | たび*


カメラ*カフェ*お菓子..etc 光とともに。


by のの